2012/09/23

新曲発表会in大和

日曜日は高橋ファイドウの日なのですが…、今日はごめんなさい、高橋ファイドウをお休みして、夕方から大和クラブへ!大和のファイドウNo.42新曲発表会に参加してきました!

久しぶりに雨が降って涼しい中、大和まで出かけていって…またまた遠征の静岡のmasayanさんと合流です。 2日連続、お疲れ様です。一度静岡に戻って、今日また静岡から来たそうですよ。皆に驚かれてました。そりゃ、驚きますよね(笑)


さて、新曲発表会、リードしてくれるのは、吉岡さんと今井さんのゴツイ2人です。

昨日に引き続き、吉岡さんの丁寧な説明からスタート。昨日やった分、少し動けるようになっていました。コリオはほとんど覚えていませんでしたが。

ポイントは昨日と同じ、アッパーと型、それからサイドキック。Cooldownの時の型の足も丁寧に説明してくれましたよ。


WarmUpで出てきた型は、Cooldownでも一部出てきます。
Cooldownでの型は以下のとおりです。

右足を前に出して、右手でパーム、左手は腰。パームを撃つときは、左右の手首を擦るような感じで。
それから、右手はそのままで左手は頭(おでこ)の前で上段ガード。前に出ている右足は上げてニーガード。このとき、足を開きすぎたり、頭の上の手が開いていると歌舞伎になっちゃいますよ。
上げている足の足首は、攻撃を受けたときに受け流すために、自然体が良いそうです。つま先を上げるでもなく、下げるでもなく、自然に。
そこから、両足ついて、両腕をぐるっと外側から回して、腰に。



吉岡さんは新曲にもかかわらず広いスタジオをあちこち動いてからんでくれました。楽しかった~!

終わった後はスーパー銭湯並のお風呂を堪能して、着替え中の吉岡さんとネタの話をして(パンダちゃん事件等々)、masayanさんに橋本まで送っていただきました…!お土産の抹茶ショコラをいただいた上に、橋本まで送っていただいて、至れり尽くせり、すみませんです…。というか、普通こちらがゲストをおもてなししないといけないのでは…!?逆ですよ、逆!
でも、車の中でもファイドウ曲話で盛り上がって、とても楽しかったです!


通常のNo.42は、10月2日(火)の南山ファイドウからですね。まるまる一週間空いてしまうので、コリオをすっかり忘れていることでしょう…。10月2日のブログで、BOXのコリオを紹介する予定です!…覚えてたら…(おい)

2 件のコメント:

  1. Daimosさん

    こんばんは!
    この前の橋本、大和の2日間楽しかったです。
    皆さんに会えるのは本当に楽しいです!
    大和では帰る前に、吉岡さん、Daimosさん、みにくにさんで話ができて嬉しかったです。
    吉岡さんってゴツイイメージなのに、とても紳士的なところがギャップがあって良かったです。(って吉岡さんに怒られちゃうかな?)
    それではまたお邪魔しますので、その時はよろしくです!

    返信削除
    返信
    1. >masayanさま

      2日連続の新曲発表会、楽しかったですね!お疲れ様でした!
      吉岡さんは、グルパ&ファイドウの時と普通の時のギャップが、また味ですよね。
      またお待ちしておりますので、ハロウィンイベントの前でも遠征に来てください!

      削除