2012/01/20

大和遠征吉岡ファイドウ Fight do No.39 07FIGHT 2

金曜日は吉岡ファイドウの日ー!

というわけで、大和クラブまで遠征してきました!吉岡ファイドウです。

今週は例の炎上プロジェクトのヘルプがあったため、Mさんからお誘いをうけた大和遠征は無理かなー…と思っていたら、今日に限ってヘルプは無し、そして急遽夕方から得意先と打ち合わせで外出が入ったため、外出先から直帰して、大和遠征に行くことができました!ラッキー!なんという幸運。
まあ、別のトラブルがあって、ジム前とジム後は仕事の電話に追われましたが。

で、行くと言っていたMさんは来なかったのが残念でしたが、橋本の南山ファイドウメンバー数人と話ができて良かったです。遠征先に知ってる人がいると心強いですね。

さて、吉岡ファイドウですが、最初丁寧に説明してくれてるなーと思ったら6曲連続でした(!)
開始前にドリンク飲んでいて良かったー。さすがに6曲連続はキツかった!汗だらだら、心拍数MAXです。
その後は説明+2曲連続、コンディショニングとクールダウンも連続でしたが、時間はちょっとオーバー。それくらい丁寧に説明してくれました。
最中もあちこち駆け回っていじってくれるので、とても楽しい!吉岡さんに3回ほどイジられました。

そんなNo.39のコリオ紹介、今回は7曲目ファイト2です。

No.39:7曲目FIGHT 2(NO SLEEP)

右足前で開始!

(1) (下ガード→上ガード→下ガード→クロス)×8
(2) (下ガード→上ガード→下ガード→クロス→ラウンドハウスキック)×8
(3) (ジャブ→クロス→ジャブ→ジャブ→バックハンドブロー)×8
(4) ニュートラルスタンスで(右チョップ→左チョップ→そのまま屈伸)×4※
(5) (スピードアップ)(右チョップ→左チョップ→そのまま屈伸)×8
(6) (右パーム→左パーム→そのまま屈伸→踏み込んで右フロントキック)×8
(7) (1)~(5)の左バージョン
(8) (右パーム→左パーム→右パーム→そのまま右にステップ→左パーム→右パーム→左パーム→左にステップで戻る)×2
(9) (スピードアップ)(右パーム→左パーム→右パーム→そのまま右にステップ→左にステップで戻る→左パーム→右パーム→左パーム→そのまま右にステップ→左にステップで戻る)×2
(10) (フィニッシュ)(右足前で)下ガード→上ガード→下ガード→バックハンドブロー

※相撲の張り手に似てますが、手の平は前ではなくななめ横なので、チョップに近い形になります。前に出すのと反対の手は胸の前で固定。右手が前なら左手は胸の前となります。そのままの形で、足だけ屈伸したり左右に移動したりします。

※チョップをパームに修正しました。パームは手の平ですが、張り手では無いので、手の平と正面の鏡を平行にはせず、かといって90度真横でもなく、少し斜めにします。

で、恒例の原曲紹介…といきたいところですが、原曲が見つかりませんでした。「NO SLEEP」で検索をかけても、ラップの曲ばかりひっかかるのですが、コードが違うんですよね…。わかり次第またこのブログで紹介します。

※2/7追記:匿名様より情報をいただきました。原曲はこちら!ノリが良くて好きな曲です。

吉岡ファイドウが終わって、帰りにカウンターにいる吉岡さんに声をかけられまして、話をしました。「型がキレイでかっこよかったですよ」と褒められてしまいました!うおお!吉岡さんに褒められるなんて!非常~~~に嬉しいです!まだファイドウ始めて7ヶ月のヘッポコだけど、なんとか形にはなってきたのかな~と非常に嬉しくなりました。普段は橋本で南山さんのファイドウに出ていること、グループパワーの事を話して、月曜日のグループパワーに参加することと金曜日の大和の吉岡ファイドウにまた来ることを約束して、帰路に着きました。

南山さんに褒められたときも嬉しかった!吉岡さんにも褒められて嬉しかった!いくつになっても褒められると嬉しいものですね。特に社会人で歳くってくると、会社でも褒められることが無くなるので、褒められるとほんとに嬉しさが身にしみます。ありがとうございます!
明日はディファ有明で、RADICAL FITNESS JAPAN FESTA 2012です!
今年もばりばりファイドウを頑張るぞ-!

0 件のコメント:

コメントを投稿