2013/05/14

モーターコンバーッ!Fight do 20-5 FIGHT 1

火曜日は南山ファイドウの日!

すみません。今日は(も)定時で帰らせてください…。ということで、仕事を片づけて会社を脱出。まっすぐ家に帰って、まっすぐルネ橋本へ。南山ファイドウの日です。

さて、ここ数週間くらい、左足の様子が変でした。走ったり飛び跳ねたりすると、左足のふくらはぎの下あたりに鈍痛があるのです。で、その部分を押さえると痛い。歩いたり、ファイドウ&グルパをする分には、特に気にならないのですが、ある日突然足が動かなくなったらファイドウ&グルパが出来なくなるのは嫌だなぁ、と思い、開始前に南山さんに相談してみました。

ふくらはぎを見てもらったら、疲労で筋が固まってる、とのこと。骨と骨の間にある筋が硬いとの診断でした。後で詳しく教えます、とのことで、レッスン開始。


バックナンバーMIX月間ですが、最近の30番後半や40番台は若いのに任せて、今日は古~いレアナンバーを7曲、前半は現行44を3曲。あ、吉岡さんのファイドウでやったなぁ。後半はNo.20でした。

No.20は、5曲目のFIGHT 1が「Mortal Kombat」。この曲は映画の曲ですが、元はゲームです。実写取り込みの格闘ゲームで、日本ではあまりウケなかったですが、サターンとかで出てました。映画の方は、2月3月あたりに、大和でやった時に吉岡さんに勧められて見ました。…ツッコミどころ満載の映画でした(笑)

ということで、コリオ紹介は5曲目のFIGHT 1「Mortal Kombat」。3月20日では記憶しきれなかったので紹介できなかったのですが、今回は大丈夫!


No.20:5曲目FIGHT 1(Mortal Kombat)

右足前で開始!

(0) (正面下段に右突き→ミドルガード→ダウンガード)×2「もーたるこんばーっと!」
(1) (((前にステップして)正面下段に右突き→ミドルガード→ダウンガード)×3→元の位置に戻る)×4
(2) (正面下段に右突き→ミドルガード→ダウンガード→ラウンドハウスキック)×8
(3) ((両足揃えて)右手脇左手頭上のダブルブロッキング→右手を左に向かって突き→右手を相手の腕に絡めるように回して掌を上にして払う)×8
(4) (ジャブ→クロス×2→シザーズ×2)×8
(5) (ジャブ→クロス×2→右フロントキック×4→バックキック)×4
(6) (0)~(5)の左バージョン
(7) (ニュートラルスタンス)(ダブルパームでスクワット×3→右に向かって左正拳→ダブルパームでスクワット×3→左に向かって右正拳)×2→(ダブルパーム→右に向かって左正拳→ダブルパーム→左に向かって右正拳)×2
(8) (フィニッシュ)ダブルパーム→頭上で腕をクロスガード→両腕を下ろしてお辞儀!


型の説明が難しいのですが、両足揃えて右手脇(ボディ)左手頭上のダブルブロッキング→(左手は腰)右拳を左に向かって突き→相手の攻撃(突き)を絡め取るように回して、首元に手刀を突き入れる、ような感じです。うん、文章で書くとわかりにくいですね。

前奏と間奏の最後は「もーたるこんばーっと!」と叫んでます。吉岡さんも南山さんも叫んでます(笑)


ガッツリ動いた後、5階に上がって南山さんを待っていたのですが…ナカナカ上がってこない。その間にみにくにさんに足の筋の事を教えてもらってました。が、南山さんがあがってきません。そしてフロント前にたまる人だかり。 ?と思ってたら、なんと!エレベータが止まってしまったとのこと。南山さんやアケさんが非常階段で登ってきました。珍しいこともあるもんだ…。

そして、足の痛みの対処法を教えてもらいました。ジムエリアの隅にある、ゴロゴロ(名前わからず)回転しているドラムに足を乗せてマッサージ。これが痛いのなんの。でも、痛いのが効いている証拠だそうで。しっかりとマッサージしてほぐして、アイシングを20分。ちゃんとメンテナンスしてください、と言われました。ジムに来たときはゴロゴロ、家ではマッサージ、アイシングもちゃんとします。ファイドウ&グルパができなくなったら嫌ですからね。

で、風呂に入ったら、風呂でも不具合が。ジャグジーがついたりつかなかったり。シャワーも出たり出なくなったり。シャワーの勢いと連動して明かりもちかちかしてたので、電気系統に不具合があるのでしょう。

帰る時もエレベータは動かず、非常階段で降りました。6月でルネ橋本に通って丸2年になるのですが、こんな事態は初めてです。明日には直るんでしょうか。
そんな心配をしつつ、いつもの部室で皆と話しながら飲み!食べ!
これで、一週間生きていけるッ…!

0 件のコメント:

コメントを投稿