2014/07/06

今井さんづくし! Fight do No.49-4 KICKS

日曜日は大和の日!

朝、ミポリンからメールが来て、なんだろうと思ったら今日大和に来る!とのこと。珍しい!masayan先輩は仕事ということなので、今日は橋本チームはミポリンと二人。珍しい!

そして、今日のグルパは井上さんの代行で今井さん。ファイドウとグルパどちらも今井さんの今井さんづくし!今井さんは普段グルパのレギュラーレッスンが無いので、珍しい!今井さんのグルパはとても良いので、是非橋本でレギュラーレッスン持ってもらいたいです…!

最初はファイドウから。今日から日曜日も新曲No.49です。ファイドウ初めての人が何人かいたので、丁寧に説明をして最初は4曲。今井さんのリードはとても解りやすいので、初めての人も結構動いてました。
No.49にも慣れてきたので、しっかり動いて強度を高めます。で、しっかり動くと、かなり足にキます…!今日は筋コン無くてよかった…!

コリオ紹介は、4曲目KICKS「Light Out」です。「ラ○ザップ!」

No.49:4曲目KICKS(Lights Out)

ニュートラルスタンスでストレッチ開始!

(0) (右足伸脚×2→左足伸脚×2)×4→(右足伸脚→左足伸脚)×8→左手で右足首をタッチ→右手で左足首をタッチ→両手で両足首をタッチ→さらに深く→ロールアップ

右足前ファイトスタンスで開始!

(1) (右ニー→左足を左にステップ)×16
(2) (右ニー→左足を左にステップ→右フロントキック→左足を左にステップ)×8
(3) (右ローサイドキック→ブレイク)×4→(右ハイサイドキック→ブレイク)×4
(4) (前に移動→ラウンドハウスキックの構え→後ろに戻る→デコイ)×4
(5) (前に移動→ラウンドハウスキック→後ろに戻る→バックキック)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)(左足前)左ニー→右フロントキック→左フロントキック


原曲はこちら!ファイドウアレンジはこっちの方が近いかも?アーティストはNatalia Kills Ft. Far East Movementで、サブタイトルに(Go Crazy)が付いてます。Youtubeに上がってたNo.49のSampleから探すのは大変でした…。「Lights out」って曲多すぎです!ラ○ザップ!


結構足がガクガク、汗もボタボタになったところで、続けてグルパ!
今日はいつものファイドウメンバーがいなくて、人は少なめ。でも、今井さんは歌って盛り上げてくれましたよ!曲は現行2曲以外はすべてバックナンバー。懐かしい、でも好きな曲ばかりでした!良い選曲でしたよ!

01:WARM UP - Apr.11「Dynamite / Taio Cruz」
片方5kg。なんとかドゥのNo.40のWarmUpですね。エ~ヨ!

02:LEGS - Jan.12「Born This Way / Lady Gaga」
片方12.5kg。姿勢に気を付けすぎて、逆に腰が緊張したり…。今井さんと歌いますよ。「Baby, I was born this way♪」1セット終わったら腕をブンブンブンブン。吉岡さんと一緒で妙に安心(笑)

03:CHEST - Jan.12「It's Like That / Run-D.M.C.」
片方10kg+1.25kg。懐かしいナンバー。バーベル→プレート→バーベルでインクリーズ。「フーッ!」

04:BACK & LEGS - Apr.11「Downtown / Petula Clark」
片方5kg+2.5kg。クリプレが無いと聞いて控えめに。Downtownキター!今井さんと一緒に「DownTown♪」南山さんの時は「なんたん♪」で(笑)

05:TRICEPS - Apr.11「California Gurls / Katy Perry」
片方5kg+1.25kg。ひたすらバーベル。また一緒に歌いますよ「Oooooh Oh Oooooh♪」今井さん、音程がッ…!

06:BICEPS - Jan.12「On The Floor / Jennifer Lopez feat. Pitbull」
片方5kg。プレートを持って一緒に歌(以下略)「La la la la la~♪」ミポリンとエアロビ大会を思い出しました。

07:MORE LEGS - Apr.14「In The Heat Of The Night / Star Pilots」
片方10kg。現行曲。ファイドウからの足のダメージが残っててツラかった…!

08:SHOULDERS - Apr.11「We Will Survive / Warp Brothers」
プレート2.5kg。今井さんは途中から5kgにしてました。うん、無理!懐かしいナンバー。「We Will Survive!」を合図にシングル!プレートながら回数が多くてキツイです。

09:CORE - Apr.14「Little Talks / Of Monsters and Men」
現行曲。今井さんが「ヘイ!」って言ってるので、「ヘイ!」って入ってるんだと思います。「ヘイ!」

10:STRETCH - Jan.12「The Lazy Song / Bruno Mars」
キタキタ!怠け者の歌!とても好きな曲だけど、やるのは凄く久しぶり。例のアレの部分の口笛「ピピピ」も聞けました。


今井さんづくし、堪能しました。楽しかった~!かなり足にキてたけど、ミポリンはこれから鶴間にリトモスをしにいくそうで。凄いなぁ…。


今井さんのグルパ、レギュラーレッスンが無いのはもったいないので、是非どこかでレッスンをやって欲しいものです。60分で、できれば橋本の夜希望!大和の吉岡さんのグルパも60分希望!

4 件のコメント:

  1. 初めまして!実は私、この日の初心者ですwww。
    みなさん本格的な方ばかりで、場違い感しきり。自分はかなりの運痴でほとんどついていけないんですが、とても楽しく汗をかきました(冷や汗かな…)
    GPも出たかったのですが、時間の関係で断念しました。みなさんパワフルだったなあ。
    同じ場所にいたなんて不思議で、ついついコメントしてしまいました。

    返信削除
  2. >さすらい様
    コメントありがとうございます!最初は誰でも初心者で、動けないものですので、場違いと言わずまた参加してみてください~。日曜日はたいてい大和で今井さんファイドウに出てますので、見かけたら声をかけてくださいね。今後ともよろしくお願いします~。

    返信削除
    返信
    1. お返事ありがとうございます。また行きたいところですが、私は札幌住在なもので、もう行くときがあるかどうか…。
      普段はマーシャルをやっています。

      削除
    2. >さすらい様
      札幌ですか!遠くからはるばる、お疲れさまでした。またこちらに来られる事があったら、ファイドウをやってみてください。逆に、僕はマーシャルをやったことが無いです…。ファイドウは全国、全世界、導入スポーツジムで同じ動き、曲をやるプレコリオプログラムなので、札幌でもどこかで機会があったら是非オススメしますよ。

      削除