2015/09/20

大和新曲発表会 Fight do No.54-1 WarmUp

日曜日は大和の日!

今日はおそらくこの近辺では一番早いであろうファイドウNo.54の新曲発表会。担当はいつもの今井さんと兄妹!?とウワサされちゃう三枝さんの二人のコンビ。どちらも素晴らしいOTさんなので、安心して新曲が受けられます。惜しむらくは大和のスタジオの音響が…。これで音楽がちゃんと聞こえれば完璧なのですが…。

今井さんも三枝さんも、各曲のコリオの丁寧な説明をしてくれて、なおかつリードもわかりやすくて、新曲だけどバッチリ動くことができました。

No.54で変わってるところといえば…

・ボディからのフックがある(ちょっと撃ちにくい)
・WarmUpに久しぶりに型がある
・FIGHT2にCoolDownみたいな型がある
・CoolDownがOxigenoだった(コリオの変わり目にチン♪チン♪ってベルがなる)

一番ビビッたのが、CoolDownのOxigeno音でした…。もしかしてOxigenoと曲を使い回してるかぶってる?

さて、No.54の曲リストはこちら。

■FIGHT DO No.54


トラック/リズム曲名
01 Warm UpAin't Nobody REMIX
02 BOXLove Runs Out
03 MUAY THAI 1You Only Talk in #hashtag
04 KICKSYEAH REMIX
05 FIGHT 1Dangerous REMIX
06 SUPER BOXRavers Paradise
07 FIGHT 2The Hanging Tree
08 MUAY THAI 2Sweet Dreams REMIX
09 CONDITIONINGLove Me Like You Do
10 Cool DownTake Me To Church

そして、早速1曲目WarmUp「Ain't Nobody REMIX」のコリオを紹介。


No.54:1曲目WarmUp(Ain't Nobody REMIX)

右足前ファイトスタンスで開始!

(1) ((ジャブ→クロス)×2→ジャブ×2→クロス×2)×4
(2) (右ボディ→左フック→右フック)×4
(3) (スピードアップ)(右ボディ→左(縦)フック→右(縦)フック)×2→前に移動→(4拍目)構え→後ろに戻る
(4) (ニュートラルスタンス)(前に向かってダブルパーム→右に向かってハンマー)×8
(5) (前に向かってダブルパーム→右に向かって右ハンマー→右に移動→シザーズ×2→左に戻る)×2
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)前に向かってダブルパーム→左に向かって左ハンマー



ダブルパームはかめはめ波と同じように、右手を上、左手を下にして、縦にパームをします。
(3)は3拍移動して4拍目で構えます。(イントラさんによって異なるかもしれません)


原曲はこちら!アーティストはチャカ・カーンです。さて、この曲、どこかで聞いたことありますよね。45-5 FIGHT1の「It's a biz」でも出てきました。こちらはアーティストはScooter。タイトルは「It's A Biz (Ain't Nobody) 」です。(なんとかパワーのJuly.13のCHESTでも出てきますね。)Scooterの方はチャカ・カーンのカバーでしょうね。


新曲だけどばっちり動けて楽しかったです。これからコリオを紹介していきますので、お楽しみに。


続けて今井さんのグルパ。間にラディパをやったとはいえ、2週間ぶりのグルパです。筋肉痛は必至…。

01:WARM UP - July.15「Break Free / Ariana Grande ft. Zedd」
片方5kg。ラディパに比べて安心できるのは何故だろう…。
02:LEGS -  July.15「Na-Na / Bus Stop」
片方15kg。最後のランジがキツイ。でも回数少ないので頑張れる曲。最後はプレートでスクワット。
03:CHEST -  July.15「Love Runs Out / OneRepublic」
片方10kg+1.25kg。バーベルは2セットだけなので、ちょっと増やしました。いけるいける。
04:BACK & LEGS - July.15「Blink / Cascada」
片方10kg。トリプルロウ×4回で握力が持って行かれます。最後は逆手でロウ。
05:TRICEPS -  July.15 「All About That Bass / Meghan Trainor」
片方5kg+1.25kg。プッシュだけだったら、+1.25いけるんだけど…。
06:BICEPS -  July.15「Come With Me Now / Kongos」
片方5kg+1.25kg。今井さんはダンスしなかった!
07:MORE LEGS -  July.15「Cruel Summer / Ace of Base」
かなり曲がアレンジされてる曲。最後はぴょんっと飛んで、片足スクワット。
08:SHOULDERS -  July.15「Countdown / Hardwell & MAKJ」
片方5kg+1.25kg。試しに+1.25kgしてみたら、最後のプッシュ16回でツブれかけました…。
09:CORE -  July.15「Nasty / Janet Jackson」
最初に上半身を起こすのですが…その時尾てい骨がイタイです…。前世はしっぽがあったのか!?
10:STRETCH -  July.15「Peice / O.A.R」
歌ってストレッチして、終了。
I want love, I want us, I want you, I want me, I want peace♪


July.15にも慣れてきたので、一部チョットだけ重さを増やしてみました。ギリギリ、できる感じです。SHOULDERがツブれかけましたが…。

終わったら温泉風呂を堪能してからやまで美味しいからあげを食って、日曜日は終わり。
シルバーウィークは残り3日!最後の日は大イベントですよ…!

0 件のコメント:

コメントを投稿