2012/07/17

今日は南山さん Fight do 41-6 SUPER BOX

火曜日は南山ファイドウの日!

仕事を定時で切り上げて帰宅、ルネサンス橋本へ向かいます。昨日は海の日イベント、今日は普通の南山ファイドウ。贅沢な一週間のスタートですね。

開始前の雑談。南山さん、急遽グループパワーの代行をした後、プロテインの飲み過ぎで、お腹が緩んじゃったようです。俺もプロテイン飲むとお腹が緩くなるので、わかります…。お腹、大事にして下さいね。

今日のワンポイントアドバイスは、ファイトスタンスの基本中の基本!ファイトスタンス時の肩の位置です。右足前の時は、左肩は後ろに。つい、右肩と左肩が水平になっちゃいがちですが、しっかり斜めに構えて、クロスを撃つときに体幹を使って打ち込みましょう。
基本だけど、つい楽な水平の位置にしちゃうんですよね。気をつけましょう。

さて、今日のコリオ紹介はSUPER BOX。

No.41:6曲目SUPER BOX(SHAKE IT)

右足前で開始!

(1) (ジャブ→ジャブ→ジャブ×2→クロス×2)×8
(2) (ニュートラルスタンス)(右に向かって移動しながらジャブ×4→前に向かってダブルパンチ→左に向かって移動しながらジャブ×4→ジャンピングダブルパンチ)×4
(3) (右に向かってジャブ→左に向かってジャブ→右に向かってジャブ→左に向かってジャブ→前に移動→右に向かってジャブ→左に向かってジャブ→右に向かってジャブ→左に向かってジャブ→後ろに戻る)×2
(4) (右ジャブ×2→左からボディ×2→左ジャブ×2→右からボディ×2)×8
(5) (前に走る→バックで走り後ろに戻る→右に走る→バックで走り元の位置に戻る)×2
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)ダブルパンチ

ただ走るだけなのに、盛り上がっちゃうのが南山ファイドウの不思議(笑)今回のSUPER BOXは結構地味だと思うのですが、それでも盛り上がっちゃうルネサンスのファイドウはすごいです。

原曲は…こちら…かなぁ?ファイドウ曲中もドラムスばかりで曲として解りづらいです…。

それから、FIGHT 1とKICKSの原曲紹介を忘れてました…ので、追記しておきました。


今週はあと3日!月曜と火曜にたっぷりパワーをもらったので、暑さに負けずがんばりましょう!
…水曜日のボクササイズにも出てみたいのですが!月曜火曜を定時に帰ると、水曜日以降に仕事のしわ寄せが…!でもボクササイズやりたい…!

0 件のコメント:

コメントを投稿