2016/10/10

山川さんのスペシャルレッスン!Fight do No.58-2 BOX

10月10日は萌えの日ですが、体育の日でもありますね。体育なので体を動かさないと!ということで、治りかけの風邪のままNAS若葉台へGO!山川さんのスペシャルレッスン、ファイドウ75に参加してきました。前の山の日よりは人は少なめですが、それでも30分前から行列。見知った顔もちらほらですが、山川さんの追っかけファンもいるんだろうなぁ。

山川さんのレッスンは2回目ですが、変わらず流ちょうな英語と歌で盛り上げてくれました。ナンバーは以下の通り。数曲不明ですが、いずれもやったことのあるナンバーです。CoolDownはよく南山さんでやった記憶があるけど、ナンバーが出てきませんでした…。山川さんがブログに書いてくれることを期待!

42-1 Warm Up 「GIVE ME EVERYTHING TONIGHT」
32-2 BOX 「Can't Touch This」
??-3 MUAY THAI 1 ??
50-4 KICKS 「Mmm Yeah」
??-5 FIGHT 1 ??
52-6 SUPER BOX 「HOLDING ON」
49-5 FIGHT 1 「They Don't Care About Us」
53-3 MUAY THAI 1 「Come With Me Now」
30-4 KICKS 「Sunny」
??-6 SUPER BOX ??
37-7 FIGHT 2 「Boom」
58-8 MUAY THAI 2 「Riot」
??-10 CoolDown ??

10番台、20番台は有名曲じゃないとわからない曲が多いデスね。古いのから、新しいのまで、ややマイナー曲多めという感じでした。でもバックナンバー楽しかった~。
最後は現行曲58-8でしたが、コリオ紹介は58-2 BOX「Right Round」 です。

No.58:2曲目BOX(Right Round)

右足前ファイトスタンスで開始!

(1) (右ボディ→左ボディ→右ボディ→左クロス)×16
(2) (ジャブ×2→右足を左にして左に向かって右ジャブ×2→(足を戻してダブルパンチ→右足を左にして左に向かってダブルパンチ)×2)×4
(3) (前に移動しながらジャブ×4→後ろに戻りながらシザーズ×2)×8
(4) (右からボディ×8→(ジャブ→ジャブクロス)×2)×4
(5) (右アッパー×3→左足を踏み込んで左ダウンフック)×8
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)左アッパー→右足を踏み込んで右ダウンフック→(足を戻して)左アッパー


特にムズカシイ動きはありませんが、後ろに戻りながらシザーズはちゃんとやるとかなり強度が高く、2曲目から息が上がります。フィニッシュは足を戻してアッパー。ちゃんと戻りましょう。

原曲はこちら!アーティストはおなじみFlo Rida feat. ke$haです。ファイドウバージョンはテンポが速くなってます。


山川さんは選曲が南山さんっぽいですね。山川さんのレッスン、もっと受けられたらいいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿