2015/04/06

お久しぶりの Fight do No.52-5 FIGHT 1

お久しぶりです吉岡ファイドウ。

4月から月曜日の相模大野の南山ファイドウが無くなったので、橋本の吉岡ファイドウに参加できるようになりました。ということで、久しぶりの吉岡ファイドウに参加!Cスタジオでファイドウするのも久しぶり…!

チーム橋本もいてなんだか安心します。それにしても、スタジオが超満員。ウェアを着ている知らない方々もちらほらいて、ファイドウ人口が増えて嬉しい限り。

やっぱりみんなでやるファイドウは楽しいですね。みんなでからんで動いて笑って、吉岡さんも時々チーム橋本に絡んでくれて、楽しくてあっという間の1時間でした。

大和での自由奔放な吉岡さんとはまたちょっと雰囲気の違う、マジメな(?)橋本の吉岡さんという感じ。

コリオ紹介は5曲目FIGHT1 「BOOM BOOM BOOM」。原曲探すのが難しかった…。


No.52:5曲目FIGHT 1(BOOM BOOM BOOM)

右足前ファイトスタンスで開始!

(1) ((前に移動しながら)ジャブ×2→左ボディ→後ろに戻る)×8
(2) (右アッパー→左アッパー→右アッパー→左(ロー)フロントキック→左(ハイ)フロントキック)×8
(3) (ダブルパンチ→右フック→シザーズ×2)×8
(4) (ジャブ→ジャブクロス→ブレイク)×8
(5) (ジャブ→ジャブクロス→右ニー→左バックキック)×8
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (ニュートラルスタンス)(両手腰→(右を向いて)左正拳→右正拳→左正拳→両手腰→(左を向いて)右正拳→左正拳→右正拳)×4
(8) (フィニッシュ)(右足前)ダブルパンチ→右フック

(4)(5)は、ジャブのあと、ワンツーでジャブ→クロスを撃ちます(ジャブクロスと記載しています)。リズムでいうと、タン(ジャブ)、タタン(ジャブ→クロス)です。


原曲はこちら!最初Fight Do No.52のサンプルで聞いた時は原曲がさっぱり分からず、コード進行だけでこれかなぁとアタリを付けていたのですが、実際にスタジオで曲を聴いたらこれでした。「ブンブンブーン♪」が分かりやすいですね。

久しぶりのチーム橋本&吉岡ファイドウ、楽しかった!これで一週間生きていける!

0 件のコメント:

コメントを投稿