2014/02/04

雪でもファイドウ!Fight do No.27-2 BOX

火曜日は南山ファイドウの日!

今日は雪なのでスタジオの人数が少なめ…と思ったら、時間ギリギリに駆け込む人がバラバラと。
そこそこの人数になりました。

他のクラブでは1時間前から行列ができたりするそうですが、橋本は結構ギリギリに駆け込む人が多いので、読めないんですよね~と南山さん。雪でもファイターが集まりました。あ、まさやんも久しぶりに来ましたよ。

今日はバックナンバーMIX!前半がバックナンバーで後半は現行47番。最初に3曲目MUAY TAHIのフィニッシュを確認。

ディセンディングエルボー→前に向かってエルボー→シザーズ→バーチカルエルボー

さて、何番?

2曲目BOXは反時計回りに回ります。右足前の時は(鏡側を前として)左→後ろ→右→前にジャブを打ちます。

さて、何番?

というわけでNo.27でした。今日は2曲目BOXのコリオを紹介!No.27はFIGHT1の「Hello」が好き!

No.27:2曲目BOX(Strut)

右足前で開始!

(1) (ジャブ→クロス→ジャブ→クロス→ジャブ×3→ブレイク)×8
(2) (ジャブ→クロス→ジャブ→クロス→ジャブ×3→ブレイク→(左足を前に踏み込んで左ボディ→足を戻す)×2)×4
(3) (前に移動しながらジャブ×4→元の位置に戻る→左を向いてジャブ→後ろを向いてジャブ→右を向いてジャブ→前を向いてジャブ)×4
(4) (ジャブ→左ボディ→ジャブ→左フック→右フック→左フック→右フック)×4
(5) (スピードアップ)(ジャブ→左ボディ→ジャブ→(前に移動しながら)左フック→右フック→左フック→右フック→元の位置に戻る)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)(右足前に踏み込んで)右フック

(5)は前に移動しながらフックを打つので、(左足を前に踏み込んで)左フック→(右足を前に踏み込んで)右フック→(左足を前に踏み込んで)左フック→(右足を前に踏み込んで)右フックというように移動しながらフックを打っていきます。

原曲はこちら!これまた原曲を探すのに苦労しました…。ファイドウバージョンはテンポが上がっていて結構アレンジされてます。アーティストはThe Cheetah Girls 2でOfficial Videoもありますが、わかんねーよ!(笑)ちなみに、邦題は「バルセロナを歩こう」らしいです…。わかんねーよ!ファイドウバージョンはテンション上がって良い曲ですね。反時計回りに回ってジャブしたり、フックで前に出たり、コリオも凝ってて楽しいです。

終わったら部室へ。今日も楽しかった~!寒いけど、これで一週間生きていける~!

でも、来週は祝日で南山ファイドウはお休み…。残念!
祝日イベントで、ルネ橋本では斎藤さんのテクニカル&ファイドウ60がありますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿