2015/04/18

歌うグルパ Fight do No.52-7 FIGHT 2

土曜日は鶴間の日!

明日日曜日は用事があって大和に行けないので(今井さん2週連続お休みすみません…)鶴間で南山さんのグルパから参加しました。今日はmasayan先輩も参加。

そう言えば…グルパいつ振りだっけ…(汗)(2週間ぶりでした)

曲はすべて現行(Jan.15)でした。

01:WARM UP - Jan.15「Happy / Pharrell Williams」
片方5kg。ハッピー♪音響が良いと歌うのも(?)楽しいですね。
02:LEGS - Jan.15「Money for Nothing / Dire Straits」
片方12.5kg。久しぶりのランジがこんなにキツイなんて…。(この後尻筋肉痛)
03:CHEST - Jan.15「Throw Your Hands Up / Crew 7」
片方10kg。プッシュアップ>プレス>プッシュアップ。プッシュアップはもういいです…。
04:BACK & LEGS - Jan.15 「Radioactive / Imagine Dragons」
片方5kg+2.5kg+1.25kg。久しぶりに握力が持って行かれました。Radioactive♪Radioactive♪あれ、音程…?
05:TRICEPS - Jan.15「Play That Funky Music / Wild Cherry」
プレート5kg。オーバーヘッドエクステンションは肘を固定して三頭筋で持ち上げるように。
06:BICEPS - Jan.15「Talk Dirty / Jason Derulo feat. 2 Chainz」
片方5kg+1.25kg。最後の方は背筋まで使っちゃいました。二頭筋だけでこなせるようにしないと…。
07:MORE LEGS - Jan.15「Hey Brother / Avicii」
プレート5kg。鶴間と橋本のプレートは片手で持ちにくいデス。指の間が痛くて、何度も持ち直し。
08:SHOULDERS - Jan.15「Lick It Up / Kiss」
プレート2.5kg。今回ショルダープレスが無いのは救いですね。
09:CORE - Jan.15「Love Don’t Die / The Fray」
Love Don’t Die♪ほっと一息。歌える曲。ひたすら捻りながら歌う!
10:STRETCH - Jan.15「The Man / Aloe Blacc」
「I am the Man♪I am the Man♪I am the Man♪」。 歌ってしっかりストレッチ。



グルパ自体久しぶりですが、Jan.15を通しでやったのも久しぶりな気がします。
BICEPSまでやったら、あとはバーベルを使わないので、ほっと一安心。ただ鶴間のプレートは持ちにくいので、次回からはダンベルを使おうかなぁと思ってます。

そして引き続き、南山さんのファイドウ。前回よりスタジオも人数が増えているような気がします。来月からは普通のファイドウウェアでいけるかな。
今日も丁寧にワンポイントアドバイス。しっかりと肩を入れてパンチを撃ちましょう。手打ちにならないように!

コリオ紹介は7曲目FIGHT 2「BIGROOM BRITZ」Scooterの不思議PVは必見です。

No.52:7曲目FIGHT 2(BIGROOM BRITZ)

右足前ファイトスタンスで開始!

(1) (ジャブ×3→FSサイドキック)×8
(2) (右パーム→左パーム→右パーム→ブレイク)×8
(3) (右パーム→左パーム→右パーム→(左に向かって)左ニー→左フロントキック)×8
(4) (ニュートラルスタンス)(ゆっくり)((右に向かって移動しながら)右に向かってジャブ×3→クロスステップ(シザーズ)→(左に向かって移動しながら)左に向かって左ジャブ×3→クロスステップ(シザーズ))×4
(5) (スピードアップ)(右に向かって移動しながら)右に向かってジャブ×3→右フロントキック×2→(左に向かって移動しながら)左に向かって左ジャブ×3→右に向かって右アッパー×2)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (ニュートラルスタンス)(右パーム→左パーム→右パーム→ジャンピングジャック→左パーム→右パーム→左パーム→ジャンピングジャック)×4
(8) (フィニッシュ)(右足前)右パーム→左パーム→右パーム→(スイッチ)左足前構え

特に難しい動きはありません。横移動ジャブがまた出てきます。
フィニッシュはスイッチして左足前にして構え。キマらないとカッコ悪いですよ~。

原曲はこちら!アーティストはおなじみScooter。PVがすごいです。U Boundみたいなトランポリンエクササイズにしゃべるオッパイ。独特の世界なのですが、つい何度も見ちゃいます。



筋コンはありませんでしたが、しっかり動けてたっぷり汗をかきました。鶴間は最初の導入月だからでしょうか、まだ筋コンはやっていません。来月からはやるのでしょうか。となると、バックナンバーMIXはさらに次の月…!?現行曲で2ヶ月、バックナンバーMIX1ヶ月…かなぁ。

6 件のコメント:

  1. 不思議PV、私も釘付けになりました(笑)お姉さま方の抜群のスタイルにもため息でした!(°Д°)あんなお尻になりたいものです(泣)

    返信削除
    返信
    1. >匿名さま

      コメントありがとうございます。ナイスバディな上に、すごい運動能力ですよね。ScooterのPVは不思議な魅力があってつい何度も見てしまいます。ぜひ、美尻を目指してファイドウを頑張ってください!

      削除
  2. 非常に悲しいお知らせ
    我がホームにて夜のファイドウを受け持っていたIRが、転勤になります。
    代わりのIRが居ないので、誠に残念ながら、火曜夜のファイドウ45は、5月12日を以て、終了(泣
    ファイドウは金曜昼の1講座のみとなります。

    …悲しい、悲し過ぎる。
    DaimosさんのところのIR、御一人お借りすることは出来ないでしょうか(笑

    返信削除
    返信
    1. >豊作さま

      コメントありがとうございます!それは非情に残念ですね・・・!金曜の昼だけって、普通の会社員とかはファイドウが出来なくなりますね。それはヒドイ・・・。こちらのオススメのイントラさんにそちらへ行ってもらいたいです!豊作さんはどうされるんですか?他のジムに遠征でしょうか。

      削除
    2. 他のジムでファイドウをやってるところがあるのですが、お財布にやさしくない料金設定となっております(^_^;)
      当面は、ホーム系列で他の格闘技エクササイズに勤しんで、体力温存…ですね。
      ファイドウ熱も、時間を空けた方が爆発しそう(笑
      けど…寂しいですわ。
      そっちに引っ越しますか(゜ロ゜)

      削除
    3. >豊作さま

      遠征とか他ジムの会員になったりすると、お金かかりますからね…。次の新曲までにファイドウ再開できると良いですね。神奈川はファイドウが盛んで、良いイントラさんがたくさんいますよ。東京銀座ではMTの剛さんのファイドウも受けられます!オススメですよ~(笑)

      削除