2012/10/21

カーン!Fight do 42-7 FIGHT 2

日曜日は高橋ファイドウの日!

3連休の最後はお昼の高橋ファイドウ。

エレベータで高橋さんと話をしながら降りると、意外にも並んでる人が少なかったのでした。おお?今日は空いてるのかな?と思いきや、その前のグルパからそのまま並ぶ人と、ギリギリになってスタジオに入ってくる人で、結局スタジオは満員になりました。やっぱり高橋さん、人気ですねぇ。

で、高橋さんから告知…というかお願いが。来週の高橋ファイドウはハロウィン仮装ファイドウなんだそうです。火曜日の南山さんもそうですが、日曜日の高橋さんも仮装ファイドウなんですねー。
高橋さん、仮装頑張ってくるので、みんなも是非!とのことでした。火曜日もあるので、日曜日はかぼちゃの出番かな。

今日は7曲目FIGHT 2のコリオを紹介します。


No.42:7曲目FIGHT 2(BURN INTO THE GROUND)

右足前で開始!

(1) (アッパー→ジャブ→クロス)×4
(2) ((前に移動しながら)(アッパー→ジャブ→クロス)×2→フロントキック×2→後ろに戻る)×4
(3) (右ライジングブロック→左足を前に踏み込んで、左手で相手の首をつかむ→右ハンマー→足を戻して構え)×2→(スピードアップ)(右ライジングブロック→左足を前に踏み込んで、左手で相手の首をつかむ→右ハンマー→足を戻して構え)×4
(4) (ニュートラルスタンス)(右に向かって右ジャブ→右に向かって右サイドキック→ブレイク)×8
(5) (右に向かって右ジャブ→右に向かって右サイドキック→右に向かって右ジャブ→左フロントキック→横シザーズ(クロスステップ)×4)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (右ニー×4→両手パームでスクワット×4→左ニー×4→スクワット)×2
(8) (フィニッシュ)右ライジングブロック→左足を前に踏み込んで、左手で相手の首をつかむ


(1)(2)のジャブ→クロスは、テンポ早く「タタンッ」と打ち込みます。移動は、アッパーで前に踏み込んで、ジャブクロス、アッパーで前に踏み込んで、ジャブクロス、という感じです。

(3)のえげつない型は、腕(手首)を回転させてライジングブロックしましょう。相手の攻撃を弾きます。で、首を掴んで、「カーン!」と。

(4)右ジャブからサイドキックに繋がるので、ジャブで伸ばした右腕は完全に戻さず、途中まで戻してから、また右腕を伸ばしてサイドキックをします。…とマスタートレーナーの間で決まったそうですよ。

フィニッシュは、ライジングブロック→首をつかむ、で終了です。掴んだ後は「カーン!」しません。

原曲はこちら!カッコいいロックですね。

そしてMUAY THAI 2は「SEXY AND I KNOW IT」。この前ゴンさんがやってたセクシーポーズ、やってみました(照)
一番最初、ムエタイガード→右足上げて→ムエタイガード→セクシーポーズ!(ホントは構え)
そして、スタジオ中に響き渡るニー→アッパーの「あぁ~ん」(桃色吐息)
ああ、面白かった(笑)

筋コンも「HEARTS ON FIRE」を歌いながらスカイダイビングできたし、楽しい1時間でした。

来週までに、仮装衣装届くかなぁ…。日曜日はカボチャ、火曜日は…別の仮装の予定です。


0 件のコメント:

コメントを投稿