2015/01/16

臨時開店! Fight do No.51-5 FIGHT 1

金曜日は大和クラブを除いて、この近辺のルネサンスは休館日なのですが、本日は1/11,12の休館の振り替えということで、特別営業日となっていました。

いままで金曜日は大和で吉岡ファイドウでしたが、1月からは30分のグルパになってしまったため、休息日にしていました。が、本日は特別営業ということで、ルネ橋本へ。21時から前島さんのファイドウ60に参加です。前島さんとはジムエリアではちょこちょこ会うのですが、スタジオはほんと久しぶり。日曜日は大和に行ってしまうため、前島ファイドウを受けることが少なくなっちゃいました。

そんな特別営業日にもかかわらず、スタジオは超満員!金曜日って翌日が休みなので飲みに行く人が多くて人が少ない(から休館日?)というイメージがあるのですが、かなりジムに来る人が多いですね。最近は皆健康志向なのか…!?

チーム橋本は一人だけかなー…とスタジオの隅っこで待っていたら、舞ちゃんがキタ!いや~、一緒にやるひとがいるのは嬉しい!

そんなわけで、今日のコリオ紹介は5曲目FIGHT 1「#SELFIE」 です。

No.51:5曲目FIGHT 1(#SELFIE)

右足前ファイトスタンスで開始!

((0) カメラに向かってハイ、ポーズ!)

(1) (右ボディ→左ボディ→右バックハンドブロー)×16
(2) (右ボディ→左ボディ→右バックハンドブロー→左フロントキック×2)×8
(3) (前に移動しながらジャブ×4→後ろを向いて後ろに移動しながら左ジャブ×4→左に向かって走る→左を向いたまま元の位置に向かって後ろ向きに走る)×4
(4) ((ジャブ→クロス)×2→(右アッパー→左アッパー)×2)×4→(ジャブ→クロス→右アッパー→左アッパー)×8
(5) (ジャブ→クロス→右アッパー→FSサイドキック)×8
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (ニュートラルスタンス)(両手腰にスクワット×4→屈んだままで右正拳→左正拳)×4
(8) (フィニッシュ)(右足前)右正拳→左正拳→右正拳

3ブロック目は左に向かって音楽に合わせて4カウント腿を上げて走ります。1歩目は右足を踏み込み、4歩目は右足が上がった状態になります。慣れてないと難しいですね。

フィニッシュは正拳3発ですが、リズムはタン、タタン、というように、後半2発は早めです。


カメラに向かってハイ、ポーズ!は南山さんがやってたのですが…果たして普及するのでしょうか(笑)

原曲はこちら!アーティストはThe Chainsmokersです。ガールズポップ(ラップ?)ですね。歌がほぼありません。


スタジオが満員であまり上下左右に動けませんでしたが、しっかり汗はかけました。
今年は体脂肪率15%を切るぞ・・・(目標)!

0 件のコメント:

コメントを投稿