2016/10/06

新曲初めは若葉台Fight do No.58-1 WarmUp

風邪を引きました。
最初は喉がイガイガするなぁ、でした。数日後喉が痛くなりました。翌日咳と鼻水も出ました。風邪かー!と思ったのもつかの間、体がダルくて寒気がする…熱が出ました。月初の処理があるため、会社は休めず、月初の処理をこなした後1日会社を休みました。
インフルエンザ以外の普通の風邪をひいたのは久しぶり、土曜日のファイドウ、日曜日のGroupPowerと今井さんのレッスンをお休みしてすみません。

ファイドウの新曲No.58は土曜日(NAS瀬谷)と水曜日(GG銀座)にやるチャンスがあったのですが、上記のとおり風邪っぴきだったので出られませんでした。ということで、新曲はNAS若葉台で嘉山さんのレッスンから。

スタジオに入ると…人が多い!さすが新曲一発目の嘉山さんのレッスン。遠征客がたくさん着てました。マツダさんもNAS中山の方を連れて来てくれてました!ブログ見て頂いてありがとうございます。NAS中山のファイドウの状況を聞いて、一度応援に行きたいなぁと思ったり。直美校長もいるといいんだけど。

レッスン開始前に嘉山さんが質問。「新しいナンバーを初めてやる人はいますか?」 手を上げようとしたら、回り手を上げてる人がいないじゃないですか!遠慮がちに手を上げちゃいましたが…みんな早すぎ!そしてコリオ紹介遅くてスミマセン…。

■FIGHT DO No.58
トラック/リズム曲名
01 Warm UpOver and Over Again
02 BOXRight Round
03 MUAY THAI 1California Dreamin
04 KICKSLove Myself
05 FIGHT 1Me, Myself & I
06 SUPER BOXTrust You
07 FIGHT 2Hotline Bling
08 MUAY THAI 2Riot
09 CONDITIONINGCake by the Ocean
10 Cool DownPillowtalk


で、早速コリオ紹介。

No.58:1曲目WarmUp(Over and Over Again)

右足前ファイトスタンスで開始!

右手を下からぐるっと回して顎の前→左手を下からぐるっと回して顎の前→両手を上からぐるっと回して顎の前でガード

(1) (右アッパー→左アッパー→右アッパー→スウェー)×8
(2) (前に移動→右フック×2→元の位置に戻る→スピードボール)×4
(3) (右ジャブ×3→左足を踏み込んで左フック×2→足を戻す)×8
(4) (右ボディ×2→左ボディ×2)×4→(右ボディ→左ボディ)×8
(5) (前に移動→(ジャブ×2→左ボディ)×2→後ろに戻る)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)(左足前)右に向かって右ジャブ→(左足を右に踏み込んで右に)左フック→(足を戻して)右フック


フィニッシュで向きが変わりますが、基本は3ブロック目の動きです。
1ブロック目4カウント目はスウェー、避ける動作です。右アッパーの後、左から右へ攻撃を避けるように上半身を動かします。
2ブロック目は、ウォーミングアップで久々登場のスピードボールです。39-1以来ですね。

原曲はこちら!アーティストはNathan Sykes feat. Ariana Grandeです。温かなバラードで男女のボーカルが混じり合うのが美しいですね。ファイドウバージョンも男女混声ですが、原曲の原曲(?)は男性ボーカルのみです。上記で紹介しているのは、feat. Ariana Grandeとなっていて、女性ボーカル(Ariana Grande)も混じったバージョンです。


今回もちょっとコリオが凝っていて、向きが変わったり移動があったり、頭を使うコリオになっていると思いました。とても楽しかったです。早く覚えて動けるようになりたいですね。


まだ風邪が抜けきっていないので、更新が遅めになりそうです…。新曲始まったのに、コリオを待っている皆様、すみません。ファイドウに参加したらちゃんとまとめていきますので、お待ち下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿