2013/10/06

ワイクルー! Fight do No.46-3 MUAY THAI 1

土曜日は一日休息したので、日曜日は大和へ。今井ファイドウ&井上グルパの贅沢コースです。

今日は今井さんレギュラーレッスンの新曲1回目。丁寧な説明付きで、4曲、2曲、2曲、
「時間があったら筋コンもやりたかったんですけどね~」は確信犯的お決まり(笑)
クールダウンは、筋コンの後座位からだけど、今日は立位で。型は1回、2回、3回です。

今井さんの説明とリード、とてもわかりやすかったです!新曲でも安心して動けますね。
空調が弱かったのか、BOX終わった時点ですでに汗が垂れてました。


今日のコリオ紹介は、3曲目MUAY THAI 1「DON'T STOP THE PARTY」です。
「イェ~イェ~イェ~イェ~♪」

No.46:3曲目MUAY THAI 1(DON'T STOP THE PARTY)

右足前ファイトスタンスで開始!

(1) (ゆっくり)(右フロントニー→左ディセンディングエルボー)×4→(スピードアップ)(右フロントニー→左ディセンディングエルボー)×8
(2) ((前に移動しながら)(右フロントニー→左ディセンディングエルボー)×2→右フロントニー×2→後ろに戻る)×4
(3) (左足を前に出しながらワイクルー→左足を元にもどしながらワイクルー→クロス×4)×4
(4) (ゆっくり)(右サーキュラーエルボー→右へエルボー→左サーキュラーエルボ→ブレイク)×4→(スピードアップ)(右サーキュラーエルボー→右へエルボー→左サーキュラーエルボ→ブレイク)×4
(5) (右サーキュラーエルボー→右へエルボー→左サーキュラーエルボ→右フロントニー×2→前へ移動→後ろに戻る)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (ニュートラルスタンス)(右ニー×2→足クロス×2→左ニー×2→足クロス)×2→(右ニー→左ニー)×8→走る
(8) (フィニッシュ)(右足前)右サーキュラーエルボー→右へエルボー→左サーキュラーエルボ→右ディセンディングエルボー


(3)ワイクルーは、右足前、右手前から1回転半させます。左足を出しながら1回転半させると、左手が前になります。それを足を戻しながら逆回転させると、元に戻ります。

原曲はこちら!Pitt Bullだったんですね。原曲にほぼ近いです。


今回、日本仕様にコリオが変わっていますが、MTによって動きが違うようです。今井さんは、「南山さん派です!」ということでした。
南山さんは「剛さん派」なので、剛さん→南山さん→今井さんという師弟関係(?)なんですね。


さて、続けて井上さんのグルパに参加です。今日から10月。井上さんはボーナストラックをやらずに、バックナンバーを混ぜてきます。

01:WARM UP - July.13 「Some Nights / Fun.」
片方5kg。バーベルあり、腕立てあり、スクワットあり。スクワットは左右4回ずつですよ。

02:LEGS - Oct.12「What Doesn’t Kill You (Stronger) / Kelly Clarkson」
片方10kg+2.5kg。懐かしいバックナンバー。Stronger♪Stronger♪

03:CHEST - July.13「It's A Biz(Ain't Nobody) / Scooter」
片方5kg+2.5kg+1.25。最初の1セットは楽勝、2セット目がちょっとキツイ、3セット目ツブれそう。最後、プッシュアップして床ペロ(FF XIV用語)

04:BACK & LEGS - July.13「The Rhythm Of The Night / Corona」
片方5kg+2.5kg。ワンハンドロウで増やすの忘れてた。クリン→プレスは足のバネも使って。

05:TRICEPS - July.13「One More Night / Maroon 5」
プレート5kgとナロープッシュアップ。親指を正面前に向けると、肘が広がらなくてトライに良く効くそうです。が!強度も上がります…。

06:BICEPS - July.13「Boom / P.O.D.」
片方5kg。「Boom!Boom!」のドラッグカール。背中や肩を使わず、腕をしっかり曲げてドラッグカールしましょう。

07:MORE LEGS - July.13「Where Have You Been / Rihanna」
バランスとジャンプ。ジャンプの時、何かに似てると思ったら、猿とかゴリラとかがウホッウホッって跳ねてる姿にそっくり…。スタジオ内は動物園。

08:SHOULDERS - Oct.12「Headbangerz Rock Da Club / Nick Skitz」
プレート片方2.5kg。右の~シングル~3回やったら~ダ~ブ~ル~。つい、歌っちゃいますよね。歌える楽しい曲なのに、かなりキツイです。

09:CORE - July.13「Settle Down / No Doubt」
「オェ~~~↑」シットアップして前を見ると、ガラスの向こうの今井さんがこちらを見てニヤリ。苦しい顔を見られたけど、親指立てて平気なフリ。

10:STRETCH - July.13「She Talks To Angels / The Black Crowes」
座位ストレッチから、立ちストレッチ。一瞬足の付け根のストレッチを忘れる井上さん。珍しい!


「床ペロ」…FF XIVの2ch用語。戦闘不能になると、倒れて床(地面)にうつ伏せ状態になることから、床を舐める→床ペロと呼ばれる。


懐かしいナンバー2曲とも好きなやつだったので、しっかり動けました…ので、かなり効きました!井上さんは、暫くこのナンバーでやるそうです。

終わったらmasayan先輩と飯食って帰って、FF XIV三昧。幸せな(?)休日でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿