2012/12/23

イベントその1 新曲発表会No.43 Fight do 43-1 WarmUp

世間では12/22~24はクリスマス3連休ですね。こちとら原稿とジム三昧ですがナニカ?

というわけで、ジムのイベント週間、あちこち行ってきました!

この日は大和クラブに入り浸り。ファイドウ60分→グルパ60分→ファイドウ90分のハードスケジュールで、カバンにたくさんのタオルと着替えを詰め込んで、橋本を出発しました。

まずはその1、今井さんのファイドウ新曲発表。
橋本からはミホさんも一緒に参加、でもいつものナオさんは今日はお休みとのこと。残念…。
ゴンさんは天王町でしょう。

今井さんのリード、とてもわかりやすいですね。今回はワールドサミットに合わせたナンバーで、曲もコリオも気合いが入ってます。後半、難しい動きが増えてくるので、要注意ですよ。

途中、スタジオの外を見ると、ゴンさんが一緒にやってました!(笑)


さて、早速コリオの紹介を。まず、1曲目WarmUpです。

No.43:1曲目WarmUp(STAMP ON DA GROUND)

右足前で開始!

(1) (右フック→左フック→左スウェー(左にかわす)→左フック)×8
(2) (クロス×3→右からアッパー×3)×4
(3) (スピードアップ)(クロス×3→右からアッパー×3→(前にステップしながら)ジャブ×2)×4
(4) (ニュートラルスタンス)(右ボディ→左ボディ→右チョップ→ジャンピングジャック(足を閉じて開く))×8
(5) (右に移動→右ボディ→左ボディ→右チョップ→左に戻る→右足を左に踏み込んで左に向かって右チョップ)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)(右足前)右アッパー→右チョップ


右ボディ→左ボディ→右チョップ→ジャンピングジャックは、リズム的に、タン、タン、タンタンタン、という感じで、チョップ→ジャンピングジャックの部分が早いです。(タンタンタン、で、チョップ→足を閉じる→足を開く)


曲はまだ発表されていないので、発表後に原曲紹介します。

※曲が発表されました!(1/3追記)

■FIGHT DO No.43

トラック/リズム曲名
01 Warm UpSTAMP ON DA GROUND
02 BOXHERE I GO AGAIN (REMIX)
03 MUAY THAI 1FREE YOUR MIN
04 KICKSTHE HARDEST EVER T.H.E.
05 FIGHT 1GOING INSANE
06 SUPER BOXBLOW ME UP
07 FIGHT 2EAT THE RICH
08 MUAY THAI 2MR. SIMPLE
09 CONDITIONINGLITTLE BAD GIRL
10 Cool DownSTEREO HEARTS



WarmUpの原曲「STAMP ON DA GROUND」はこちら!「Stamp on the ground♪Jump, Jump, Jump, Jump♪」ノリの良い曲ですね。

他、FIGHT 1では足を後ろにクロスしてからのサイドキックがあるのですが、今井さんはクロスせずに足をつけてサイドキックをしてました。クロスしてからだとサイドキックしにくいので、どちらでも良いみたいですね。

2曲ずつ丁寧にコリオを説明してくれて、わかりやすくてバッチリ動けました。
唯一、CoolDownが難しかったですが(笑)しかも、CoolDownはグルパのOct.12のCoreの曲、「Stereo Hearts」(Gym Class Heroes feat. Adam Levine)です。なじみの曲だと歌える・・・けどコリオが難しすぎて、歌うどころではありませんでした。
今回は気功の動き。なめらかに手を動かしていきます。

正面に向かって両腕を上げる(掌は下)→下ろす→上げて上から円を描くように下ろす→そのまま掌を上にして胸のところまで上げる→掌を下にして下ろす→掌を内側に向けたまま右手を右に伸ばし、左手を左下へ伸ばす→いったん引いて→左手で右手を押すような感じで右に伸ばす

文字にしても解らないですね・・・。余裕があったら絵を描きたいところです。

終わったらすぐにスタジオ外で列に並びます。次は山田さんグルパですよ!

-続く-

0 件のコメント:

コメントを投稿