2015/10/03

アレが無い・・・!Fight do No.54-4 KICKS

月末月初でなおかつ半期末。仕事が忙しかった1週間でした。(火曜日は鶴間で45分ファイドウしてきたけど)

一週間家事をほったらかしだったのですが、土曜日の朝はさらにほったらかして、起きたらそのまま鶴間へ。土曜日は鶴間の日ですから!南山さんのファイドウに参加です。

新曲は発表会を含めて2週目。まだ説明が丁寧ですよ。
ポイントは2つ。先週同様、ハンマーの反対の手はしっかり体を巻き付けるように引いて、打ち下ろします。もう一つは肩・上半身の動き。肩を先に動かしてから拳を撃ち込むのがコダワリポイント。なかなか難しい。あまり大げさだと変だし、気持ち拳を出すのを遅めにするといいのかな。ガードを下げないようにして、いざファイト!

コリオ紹介は4曲目KICKS「YEAH REMIX」今回は難産でした…。(原曲を探すのが)

No.54:4曲目KICKS(YEAH REMIX)

ニュートラルスタンスでストレッチ開始!

(0) (右ニー×3→左ニー×3)×4→(右足伸脚×2→左足伸脚×2)×4→右足伸脚→左足伸脚→ロールアップ

ニュートラルスタンスで開始!

(1) 右サイドキックの構え×4→右サイドキック×4
(2) (右ニー×3→右へ移動→左ニー×3→左へ戻る)×2→(右ニー→右フロントキック→右ニー→右へ移動→左ニー→左フロントキック→左ニー→左へ戻る)×2
(3) ((前に移動しながら)(右フロントキック→左フロントキック→右フロントキック→左フロントキック)→後ろに戻る)×4
(4) ラウンドハウスキックのかまえ×4→ラウンドハウスキック×4
(5) (ラウンドハウスキック→(左に向かって)左ニー→左フロントキック)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)左ロー(ラウンドハウス)キック→左ハイ(ラウンドハウス)キック


今回、10曲中バックキックが1回もありません!

原曲はこちら!ファイドウバージョンがかなりアレンジ入っていて、原曲を見つけるのが困難でした。masayan先輩とあれでもないコレでもないといろいろ探した結果、これに落ち着きました。

これもMUAY THAI 1のハッシュタグもそうだけど、今回No.54は歌える曲がほとんど無くて残念です…。CONDITIONINGとCoolDownの曲は好きですが。


朝から何も食ってなかったので、帰りはmasayan先輩とからやまへ。からやまの唐揚げはやっぱり美味しい!ファイドウと唐揚げに満足の土曜日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿