2012/01/14

Fight do No.39 05FIGHT 1

土曜日は小杉ファイドウの…あれ、今日もまた寺本さんが代行の寺本ファイドウでした。
小杉ちゃん、大丈夫かな?2週連続で代行なんて、珍しいです。体調を崩しているそうですが、インフルエンザですかねぇ…。早く良くなって復帰してもらいたいものです。

そして朝10時半には起きて早めにジムに行って筋トレしてからファイドウ…と思ったら、起きたら11時半でした。いつ目覚ましを止めたか覚えていません…。きっと小人さんが止めたに違いない。というか、今日の午前中にファイドウのニューウェアが届くはずで、宅急便の人が起こしてくれると信じていたのに!
急いでジムの準備をしつつ宅急便を待っていたのですがいっこうに来ず、ギリギリの12時まで待ってジムに行こうと思ってたら、ちょうど11時58分に来やがりました。確かにギリギリ午前中だけどさー。もうちょっと早く来ようよー。ニューウェアは本日着てみるつもりだったのですが、封を開ける間もなく、すぐにルネサンス橋本へGo。自宅から走ってジムまで30秒というのは便利ですね。


さて、本日はMさんの旦那様とファイドウをご一緒しました。ガンダム好きとのことなので、気が合いそうです。俺はまだ00とユニコーンを見ていませんが!見なくちゃ~…と思いつつ、最近は輪るピングドラムと電脳コイルとBlood+ばかり見てます。生存戦略ー!

それでは、恒例のコリオ紹介。今回はNo.39の5曲目、ファイト1です。

No.39:5曲目Fight 1(PARADISE CITY)

右足前で開始!

(1) ((ジャブ→ジャブ→クロス)×2→フロントキック→ステップ→フロントキック→構え)×4
(2) ((ジャブ→ジャブ→クロス)×2→(早く)フロントキック×2→デコイターンしながら(左足前)左チョップ→デコイターンで右足前構え)×4※
(3) ライジングガード→左ボディ→手を腰に引いて(脇差し)→構え
(4) (ボディ→ボディ→(早く)ジャブクロス→(早く)ジャブクロス)×8
(5) (前へ移動しながらボディ→ボディ→(早く)ジャブクロス→(早く)ジャブクロス→FSサイドキック→構え→元の位置に戻る)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (ニュートラルスタンスで右足を前に出して左正拳突き→右正拳→左正拳→右正拳→左正拳→右正拳→左正拳→足を戻して手は腰に→左足を前に出して右正拳突き→左正拳→右正拳→左正拳→右正拳→左正拳→右正拳→足を戻して手は腰に)×2
(8) (フィニッシュ)ボディ→(早く)ジャブクロス→FSサイドキック

ここでもFSサイドキックが出てきますね。前にしっかり足を押し込みましょう。
ライジングブロックは斜めでしっかり頭をガード!そのまま下げないでボディ!足を戻しながら下げて(脇差し)、構え。ちょっと説明が難しいのですが…後で絵に描いてみるかな。

※ここも説明中に「デコイターン」が入っていますが、フロントキックを素早く2回打った後、右足前から左足前にチェンジして左手でチョップ、その後左足前から右足前にチェンジして構えです。チェンジするときがデコイターンぽいのです。ムエタイ1と同じ要領ですね。

そいでもって原曲紹介!こちらのYouTubeで確認できます!アレンジ過ぎて最初わかりませんでした…。Guns N' Rosesだったんですねー。

で、届いたファイドウウェアはコレ↓。俺、体が小さいからタンクトップって似合わないんだよなー…。

0 件のコメント:

コメントを投稿