2013/03/20

熱闘3時間40分 その2 ファイドウバックナンバースペシャル Fight do 35-5 FIGHT 1


続き、熱湯イベントパート2です。(間が空いてしまってすみません~)

新曲発表会が終わったら、いったんスタジオの外へ。新曲なのにすでに汗びっしょりなので、更衣室でウェアを着替えて、再び地下スタジオに戻って…今度はバックナンバースペシャル90分ファイドウ!

馬淵君と高橋さんが交代して、まずは記念撮影。そして熱い90分がスタート。

曲リストはこちら!ゴンさんのブログを参考にさせてもらいました。ありがとうございます。

吉岡さんリード

(1)WarmUp No.17-1「Standing outside the fire」
(2)BOX1 No.37-2「Like A Prayer」
(3)MUAY THAI 1 No.41-3「The Only One」
(4)KICKS No.40-4「TNT (REMIX)」
(5)FIGHT 1 No.35-5「Fight For Your Right」

WarmUpは相模大野イベントと同じでしたね。イベントの始まりにふさわしい曲で、わくわくします。
あとは結構最近のナンバーで、全部やったことのある曲でした。なので、最初からガッツリ動いてしまいました。すでにWarmUpから声が出ていて、BOXからは皆声出し爆発、すごいです。

高橋さんリード

(6)SUPER BOX No.42-6「RUNAWAY BABY」

スピードボールは周囲の皆さんと絡みまくり!見知らぬ人ともスピードボール!

田村さんリード

(7)MUAY THAI 2 No.28-3「Zwitter Vater Remix」
(8)FIGHT 2 No.28-5「Too Legit To Quil」
(9)MUAY THAI 3 No.32-8「Somebody Dance With Me(DJ Element)」

28-3はやったこと無かったような。28-5は片手サイドガードしながらジャンピングジャックでしたね。思わず両手開いちゃって田村さんから「両手開いちゃってるよ~」って注意が。すみませんっ!

吉岡さんリード

(10)FIGHT 3 No.20-5「Mortal Kombat」

キタキタ!モータルコンバーッ(ト)!吉岡さんに勧められて映画を見ましたよ(笑)攻撃をからめて受けて反撃する特徴的な型。覚えてますよ~。

高橋さんリード

(11)MUAY THAI 4 No.40-8「Don't You Just Know It」
(12)BOX2 4 No.40-2「MAS(REMIX)」
(13)MUAY THAI 5 No.39-3「Warriors Dance」

「えぇ~えお~♪」「ワハハハ♪」「クマクマクマ♪」歌って笑ってエルボー!強度高いけど、ガンガンいきます!

ここで、ちょいと5階に上がってグルパのチケットをば…。

田村さんリード

(14)SUPER BOX 2 No.41-6「Shake It」

後半左スタンスの途中から合流。みんなで腕上げて方向転換。

高橋さんリード

(15)CoolDown No.39-10「E.T」

CoolDownなのに気合声が出る(笑)正拳×2から上クロスガード→ダブルダウンガード→上クロスガード、右チョップ、左チョップ。最後の最後まで、気合十分。


さて、今回のコリオ紹介は、比較的新しめのナンバーから。No.35のFIGHT 1「Fight For Your Right」です。ホントは20-5の「Mortal Kombat」を紹介しようと思っていたのですが、一部コリオが記憶から飛んでて怪しかったので、また今度…。


No.35:5曲目FIGHT 1(Fight For Your Right)

右足前で開始!

(1) (ダブルブロック(両手で左右に払う感じ)→(右パーム→左パーム)×2)×8
(2) (ダブルブロック(両手で左右に払う感じ)→(前にステップしながら)(右パーム→左パーム)×2→右フロントキック×3→後ろに戻る)×8
(3) (右ニー→右フロントキック→右ニー→左サーキュラーエルボー)×8
(4) ((右掌を上にして)右上段ブロック→右手で首を掴んで→左クロス→構え)×8
(5) ((右掌を上にして)右上段ブロック→右手で首を掴んで→左クロス→右サイドキック)×8
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (ニュートラルスタンス)(ダブルパームでスクワット×2→手を腰にスクワット×2)×4→(右正拳→左正拳)×8
(8) (フィニッシュ)ダブルブロック(両手で左右に払う感じ)→右パーム→左パーム→右フロントキック→構え


(1)(2)のダブルブロックは、両手胸の前でクロスさせた状態から、両手で横に払う感じで左右からの攻撃をブロックします。その後、右からパームをダダン、と撃ちます。ダン、ダダン、というリズムですね。(4)(5)はえげつない攻撃シリーズ。首を掴んでクロスパンチして、サイドキックです。

原曲はこちら! N.Y.C.Cさんですね。叫びながらやるとテンション上がります。



今回、それぞれ最初に写真を撮りました!ルネサンス橋本のブログから転載させていただきました!

新曲発表会!

バックナンバースペシャル!



ほぼ知ってるナンバーだったので、バッチリ動けました。バッチリ動いたので、かなりクタクタ。足が疲労してるのがわかります。でも、とても盛り上がって楽しかった!燃え尽きた!・・・が!出ますよ、グルパ!月曜日の吉岡グルパ参加できなかったですからね!

その3に続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿