2014/01/03

再び鶴間!南山さん新曲1回目 Fight do No.47-2 BOX

年末から年始にかけて、ほとんどジムに行かずに原稿&忘年会&新年会で食いまくりで、体重というか体がヤバいことに…。なので、3日からジムです!体を絞りますよ!

3日は鶴間で南山さんのファイドウ、しかも新曲1回目!ファイドウ応援隊ということで行ってきました!ファイドウの前はちょうどグルパなので、グルパも参加してきました。

グルパは白沢さんと、12月23日の鶴間の筋肉コンテストで優勝した鈴木さん。イイ筋肉ですね。三頭筋すげぇ。

曲はOct.13、久しぶりのグルパは堪えました…。実はOct.13は今日で3回目。曲名載せるのは初めてですね…!

01:WARM UP - Oct.13「Finaly Found You / Enrique Iglesias feat. Sammy Adams」
片方5kg。爽やかな曲。

02:LEGS - Oct.13「Suave(Kiss Me) / Nayer feat. Mohombi and Pitbull」
片方10kg+2.5kg+1.25kg。「Suavemente, besame」は「やさしくキスをして」という意味だそう。その後「金のため、金のため」(空耳)と続きます(笑)

03:CHEST - Oct.13「Urgent / Foreigner」
片方10kg+1.25kg。途中で-1.25kgします。が、後半キツイ~。

04:BACK & LEGS - Oct.13「Kiss Tomorrow Goodbye / Luke Bryan」
片方5kg+2.5kg。(クリン→プレス)×2が意外とキツイ。

05:TRICEPS - Oct.13「Don't Stop The Party / Pitbull feat. TJR」
片方5kg+2.5kg。みにくにさんに煽られていつもより+1.25kg。きっつう。

06:BICEPS - Oct.13「The Stroke / Billy Squier」
片方5kg。途中で持つところをずらして片腕メインでやります。片腕はキツイぞぅ。

07:MORE LEGS - Oct.13「Don't You Worry Child / Swedish House Mafia feat. John Martin」
自重だけでジャンプ!それほどキツクなくて楽しい。

08:SHOULDERS - Oct.13「Work / Gayo Vs LFP」
片方5kg。プレートとバーベル交互に。プレス8回はキツイです…。

09:CORE - Oct.13「Man / The Blues Brothers」
プレート持って筋コン。最後はホバー。

10:STRETCH - Oct.13「Diamonds / Rihanna」
万歳ストレッチ。歌いながら。


久しぶりすぎて、明日明後日は筋肉痛必至です…。へろへろになりつつも、続けて南山さんのファイドウ新曲!鶴間では2回目ですが、スタジオは満員、大混雑。前の方はウェアの人が占めてました。ほとんど、大和、相模大野、橋本の人のような(笑)

南山さん、正月で1.5kg体重が増えたそう。キューちゃんは5kg増えたって言ってました…。俺はナイショ…。たくさん動いて減らさないと…!

ファイドウの基本と新曲の動きを丁寧に説明してくれて、スタート!
南山さんのリードはとても判りやすい~!

コリオ紹介は2曲目BOX「POISON」

No.47:2曲目BOX(POISON)

右足前で開始!

(1) (右アッパー→左アッパー→右アッパー→クロス)×4→(スピードアップ)(右アッパー→左アッパー→右アッパー→クロス)×8
(2) ((右アッパー→左アッパー→右アッパー→クロス)×2→右ジャンプジャブ×4)×4
(3) ((前に移動しながら)ジャブ×4→(後ろに移動しながら左足前後ろ向きで)左ジャブ×4)→右に移動→(前に移動しながら)ジャブ×4→(後ろに移動しながら左足前後ろ向きで)左ジャブ×4→元の位置に戻る)×2
(4) (ニュートラルスタンス)(右ボディ→左ボディ→右ボディ→左ボディ→クロスステップ→右フック)×2→(スピードアップ)(右ボディ→左ボディ→右ボディ→左ボディ→クロスステップ→右フック)×4
(5) (右ボディ→左ボディ→右ボディ→左ボディ→クロスステップ→右フック→右に向かって右ジャブ×2→左に向かって左ジャブ×2→右に向かって右ジャブ×2→左に向かって左ジャブ×2)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)クロスステップ→左フック


原曲はこちら!探すのちょっと苦労しました。検索すると反町隆史がひっかかるんですよ…。
ノリが良くて、バリバリ動けますね。
 
No.47の特徴として、ゆっくりやった後スピードアップ、というのが多い気がします。
移動も多いし、強度が高いですね。

終わった後は、外でパチリ。

鶴間ファイドウ応援隊!
No.47楽しかったです!鶴間でもファイドウが流行りますように!

次の南山さんのファイドウは、いつものレギュラーレッスン、火曜日の橋本です。


0 件のコメント:

コメントを投稿