2013/04/23

4週目の南山ファイドウFight do 44-8 MUAY THAI 2

火曜日は南山ファイドウの日!

今日はミヤタクも参加!皆でおそろいのウェアで、南山ファイドウに参加です。

今日のワンポイントは・・・怪我をしない動き方。三軒茶屋クラブでは、スカッシュコートのリニューアル後、けが人が続出だそうで。そこで、怪我をしないための動き方の注意です。体が動く時は、まず脊柱から動くそうです。肩が痛くなっちゃう人は、脊柱からではなく手や肩から動いてしまっている人だそうです。体の中心、脊柱から動作するようにしましょう。

で、今日のコリオは8曲目、MUAY THAI 2「LOVE SHACK 2012」です。

No.44:8曲目MUAY THAI 2(LOVE SHACK 2012)

右足前で開始!

(1) (右からアッパー×7→バック(左)ニー×4)×4
(2) (右ディセンディングエルボー×2→ジャブ×2)×8
(3) (右ディセンディングエルボー×2→(前に移動しながら)ジャブ×3→バック(左)ニー×2→後ろに戻る)×4
(4) (ニュートラルスタンス)(右ニー×2→右足上げてムエタイガードしながら右を向く→(正面)左ニー×2→左足上げてムエタイガードしながら左を向く)×4
(5) (右に移動→右アセンディングエルボー×2→左に戻る→左にエルボー→左ジャンプエルボー)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (右からボディ×4→右ジャブ×4→左からボディ×4→左ジャブ×4)×2→(スピードアップ)(右からボディ×4→右ジャブ×4→左からボディ×4→左ジャブ×4)×2
(8) (フィニッシュ)右アセンディングエルボー


(1)は元気がある人はバックニーの4発目をジャンプニー!(5)はできるだけ高くジャンプエルボー!8曲目なのに強度高いです!
(4)は猫にならないように!ニャー!

原曲はこちら!原曲はテンポがゆっくり目でポップな感じ。ファイドウバージョンはかなりアレンジ入ってますね。


今日はマッチョ二人組(スギモトさんとオノウエさん)も参加、たくさん絡めました!今度、一緒に大和遠征に行きましょう~!4週目で皆動けるので、遊び満載。ラインダンスのように並んだり、絡んだり。ガッツリ動いて楽しかった~!シンちゃんが来られなかったのは唯一の残念。

終わった後はいつもの部室で栄養補給。これで一週間生きていける!


・・・昨日のグルパの筋肉痛で、右フトモモがつりそうだったはナイショです。

0 件のコメント:

コメントを投稿