2012/01/17

南山ファイドウ!Fight do No.39 06SUPER BOX

火曜日は南山ファイドウの日ー!

会社の別グループの案件が炎上中で、我が部にもヘルプがきているのですが、今日だけは…今日だけは早く帰らせてくださいっ!ということで、うしろめたい気持ち1割南山ファイドウのわくわく9割で定時に帰宅しました(たったの1割かよ!)。

さて、南山ファイドウNo.39は今日で2回目!ファイドウ養成期間ということもあって、BOXのポイントの説明を丁寧にしてくれました。

ポイントは3つ!

●ジャブを打ったら戻すまで次のパンチを打っちゃダメ!ちゃんとガードに戻してから次のパンチを打ちましょう!ガードは弱点のアゴをしっかりガード!

●ジャブは手のひらが下になるように打ちましょう!打ち出し時は手のひら側は内側なので、90度回転させながら打つ感じ。

● アッパーは手のひらが手前になるように打ちましょう!相手のアゴを目がけて斜め下からガツンと!

為になりますね~。また一歩格好よく強度の高いファイドウに近づけた…かな?

それでは、恒例のコリオ紹介。今日はスーパーボックスです。ノリノリのナンバーですよ。

No.39:6曲目SUPER BOX(ARE YOU GONNA BE MY GIRL)

右足前で開始!

(1) (ジャブ×16)×2(ジャブを32回打ち込みます)
(2) ((右アッパー×2→左アッパー×2)×2→(ジャブ→クロス)×8)×2
(3) (右フック→左フック→右アッパー→左足を前に入れ替え→左フック→右フック→左アッパー→右足を前に入れ替え)×4※
(4) ニュートラルスタンスで(右にジャブ×4→左にジャブ×4→右にジャブ→左にジャブ→右にジャブ→左にジャブ→走る)×2
(5) (前に走る→キック×4→元の位置に戻る→モモ上げ走る)×2
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)右ジャブ→左ジャブ→右フック

※(3)は4拍子中3リズム(8分休符・付点8分音符・付点8分音符・2分音符)になり、3つのリズムに合わせてフックフックアッパーを打ちます。(以下の原曲動画の0:52あたりから)

そして恒例、ここからYoutubeで原曲を聴くことができます。


そういえば、土曜日ファイドウの小杉ちゃん、どうやらしばらくお休みだそうです。ルネサンス橋本にはいるようですが、しばらく事務系の仕事になるとルネサンス橋本スタッフブログに書いてありました。ちょっと残念。怪我か何かでしょうか。早く復帰して小杉ファイドウができるのをお待ちしてますー。

それから、Mさんは今度の金曜日に大和へ吉岡ファイドウ遠征に行くとのこと。俺もいきたい…!しかし、炎上中の案件のヘルプが…!週2回もバックれる失礼させていただくと、毎日終電まで頑張っているみなさんに申し訳が無いような…。吉岡ファイドウのわくわくが9割に達したらお仕事の状況を見て、金曜日はバックれ定時で失礼させていただこうと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿