2016/07/14

九州とベルギーからのお客様Fight do No.57-4 KICKS

木曜日は若葉台の日!

仕事はなんとか定時で切り上げたものの、外はゴリラゲイ雨で土砂降り。ビショビショになりながら最寄り駅にたどり着いて新宿に向かってみたら…京王線が大雨で大幅遅延とのこと。こりゃヤバイと思いすぐに乗れる電車に飛び乗り、遅延で超満員&雨で湿気100%で最悪な車内環境に我慢しながら、なんとか10分前にNAS若葉台に到着。今日は遠くからゲストが来るので、絶対休めないんじゃよ!

というわけで、また九州から来てくれました末広さん!そして末広さんの友達、ベルギーからマリオさん!二人で嘉山さんのファイドウに参加しに来てくれました。マリオさんはファイドウが初めてながらも末広さんが基本的な動きを事前に教えたそうで、楽しめたそうです。良かった良かった!とてもフレンドリーで、ほんの少しだけ話をしました。言ってることはわかるんだけど、なかなかこちらから話ができない(ヒアリングはできるけど、スピーキングが苦手)のがもどかしい…!東京オリンピックもあることだし、本格的に英会話習おうかなぁ…。

嘉山さんは今日も元気いっぱいに楽しいファイドウをしてくれました。あのパワフルなニーキックはマネできません(笑)ところどころ、マリオさんを意識してか、英語でカウントしてくれたり。
トントン。何!?も健在。MUAY THAI 2の「Everybody!」は今回の遊び処です。

そしてコリオ紹介は4曲目KICKS「How Deep Is Your Love」あなたの愛はどれくらい深いの?


No.57:4曲目KICKS(How Deep Is Your Love)

ニュートラルスタンスでストレッチ開始!

(0) (右足を回す→左足を回す)×4→屈伸×8→右足を伸脚→左を向いて足の付け根を伸ばす→左足を伸脚→右を向いて足の付け根を伸ばす→ロールアップ

右足前ファイトスタンスで開始!

(1) (右ニー→右フロントキック→ブレイク→左ニー→左フロントキック)×4
(2) ラウンドハウスキックの構え×4→ラウンドハウスキック×4
(3) (ローラウンドハウスキック×2→後ろに移動→前に戻る)×4
(4) (右ニー×2→ジャンピングジャック×2)×8
(5) (右ニー×2→ジャンピングジャック×2→(右サイドキックのセット→右サイドキック)×2)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)左サイドキックのセット→左サイドキック

(5)ブロックのサイドキックは撃つタイミングが今までとちょっと変わっています。今回は1カウント目でセット、2カウント目でキックです。(今までは1カウント目までにセットして1カウント目でキックを撃つことが多かったです)4カウントの動きは、1)セット→2)サイドキックを撃つ→3)足を戻す→4)足を下ろす、という感じになります。

原曲はこちら!アーティストはCalvin Harris & Disciplesです。ほぼ原曲どおりですね。
歌詞を見ると「How deep is your love? Is it like the ocean?」で、「あなたの愛の深さはどれくらい?海くらい?」ということで、感嘆詞じゃなかったんですね。最初「How deep is your love!」(あなたの愛はなんて深いんでしょう)だと思ってました。まあどちらでも内容的にあってますが。


若葉台の皆さん&末広さん&マリオさんと!

ミドルブロック!

末広さん、マリオさんともっと話しがしたかったなぁ。マリオさん、また日本に遊びに来て下さいね。末広さんもまたこちらに遠征しに来て下さい。九州遠征にも行きたいなぁ。

2 件のコメント:

  1. お客様、楽しめたそうで良かったですね!
    、じわじわきました(^_^;)。
    ところで、広末さんと末広さん、どっちが正解ですか(ネタだったらすみません)?

    返信削除
    返信
    1. >KIRIN様
      アホですみません…末広さんが正解です。所々広末さんになってましたね。失礼しました!そしてマリオさんはベルギーからいらっしゃったイタリア人の方が正解です。色々と間違えていたので、修正しました…。

      削除