2013/01/06

頑張る高橋ファイドウFight do 43-5 FIGHT 1

日曜日は高橋ファイドウの日!

12/29から9連休でしたが、今日で休みも終わり。明日から仕事です・・・。そんな日曜日はお昼からのんびり高橋ファイドウ。ミホさん、由香さん、木内さん、柏原さん、oldboyさん、いつもの顔ぶれと明けましておめでとう。あ、団長いなかったなぁ。
開始前に、プールとファイドウでよく会う方と、マスターズの話ができたのは良かった。今年は本格的にプール復帰したいなぁと思います。日曜日はファイドウ→プールの流れかな。柏原さんと同じグルパ→ファイドウ→プールのコースはちょっとしんどそう・・・。

あ、ミホさん、由香さん、お菓子ありがとうございました!正月太りでヤバイのですが、美味しくいただきます(笑)後で動けばいいんだ、動けば!

さて、高橋ファイドウも新曲です。筋コン無しで3曲、3曲、2曲ずつ丁寧に説明してくれました。そして、緊張しているせいか・・・高橋さんがインストラクション中に足をつってしまいました・・・痛そう!
自分が足をつったことは過去2回もありましたが、インストラクターさんが足をつったのって初めて見ました・・・。リードできなくて、痛そうで、大変そうでした・・・。

足をつっても、いいじゃない。人間だもの。


コリオ紹介は、5曲目FIGHT 1です。 高橋さんも足をクロス派です。

No.43:5曲目FIGHT 1(GOING INSANE)

右足前で開始!

(1) ((左アッパー→右アッパー→左アッパー)×2→右フロントキック×2)×4
(2) (ジャブ→ジャブクロス→ブレイク)×8
(3) (ジャブ→ジャブクロス→右バックハンドブロー→左フロントキック)×4
(4) (ニュートラルスタンス)((両手パーム→両手を右に→左足を右足の後ろにもってきて足をクロス→右足を右に出して両手は腰に)→(両手パーム→両手を左に→右足を左足の後ろにもってきて足をクロス→左足を左に出して両手は腰に))×4
(5) ((両手パーム→両手を右に→左足を右足の後ろにもってきて足をクロス→右サイドキック)→(両手パーム→両手を左に→右足を左足の後ろにもってきて足をクロス→左サイドキック)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (右パーム→両手パーム(左を追加)→右足を前に出してランジ(手は腰)→左パーム→両手パーム(右を追加)→左足を前に出してランジ(手は腰))×4
(8) (フィニッシュ) 両手パーム→両手を右に→左足を右足の後ろにもってきて足をクロスしながら右バックハンドブロー


No.43はまどかさんが出演しているのですが、なぜかこのFIGHT1だけ動画がYouTubeに上がってるんですよね。動画はこちら!これを見ると、(4)(5)の動きが解りやすいです。


そして原曲はこちら!・・・のような気がします。洋楽でメロディラインがはっきりしないものは難しいです・・・。


足をつって痛そうにもかかわらず、がんばってリードしてくれた高橋さんに拍手!いっぱい盛り上げて、からんでくれて、楽しかったです!CoolDownで2回ほど型を間違えたけど、どんまいです(笑)


あー・・・明日から仕事・・・月曜日と火曜日の吉岡グルパと南山ファイドウでエネルギーをもらわねば!

0 件のコメント:

コメントを投稿