2015/07/13

アクション!Fight do No.53-6 SUPER BOX

月曜日は吉岡ファイドウの日!

Radical Fitness Japan Festaに出るとファイドウをしたくてたまらなくなる(笑)会社を定時で切り上げて、向かうはルネ橋本。Qちゃんと一緒にギリギリにスタジオイン。アヤちゃんと舞ちゃんもいました。今日も満員混み混み。

初めての方がいるということで、基本の動作と新曲のポイントを説明したら開始!

吉岡さん的ポイントとしては…MUAY THAIのタイキック。タイキックはセットが無く、そのまま腰を捻って相手の膝を目がけてキックをします。その時に腕を前から後ろに振ると、しっかりしたタイキックが撃てます。

それからFIGHT1。吉岡さん的シーンは、敵にアッパーを2発かましてフィンガーを相手の首を目がけて突き刺す!敵が倒れたところにラウンドハウスキック!…は倒れたら届かない(笑)吉岡さん的アクション、ちょっとシナリオが狂ったようです(笑)

コリオ紹介は6曲目SUPER BOX「World On Fire」ボディ16連打!アタタタタタ…!

No.53:6曲目SUPER BOX(World On Fire)

リングボックス!右足前ファイトスタンスで開始!

(1) ((ジャブ→クロス)×4→右アッパー×4)×4
(2) ((右に向かって移動しながら右に右ジャブ×4→左に向かって移動しながら左に左ジャブ×4)→その場で走る)×2
(3) (反時計回りに走る→ダブルパンチしながらジャンプ×4)×4
(4) ((右スピードボール→左スピードボール)×2→右アッパー→左アッパー→右アッパー→左アッパー)×4
(5) (右ジャブ×4→クレイジーボディフリップ(右からボディ×16))×4→右ジャブ
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)(左足前)左ジャブ

※ボディリップ→ボディフリップ 修正しました。みにくにさん情報ありがとうございます!

新しい動き(?)として「クレイジーボディフリップ」があります。クレイジーです。ボディを右から半分のリズムで16回打ち込みます。とても早いです。北斗の拳です。「アタタタタタタ…」と叫びましょう(笑)スタンス切り替え時とフィニッシュはそのままジャブを一回撃ちます。「ホァチャー!」と叫びましょう(笑)
16回撃つので、16連射ですね。高橋名人ですね。 今の若者に「オマエはもう死んでいる」とか「ひでぶ!」とか「16連射」とか「冒険島」って言っても通じないんでしょうね。ジェネレーションギャップ!


原曲はこちら!アーティストはSlashです。ほぼ原曲どおりですね。かっこいいロックでテンション上がります。16連打でアドレナリン放出です。


筋コンは2回目でしたが、大和の今井さんとは違い、ホバーの後のシザーズは片足ずつお腹に引き寄せる、になってました。確かにシザーズは強度が高かったデス。

3日連続のファイドウですが、週のはじめにファイドウできて満足、これで一週間生きていける…!?

0 件のコメント:

コメントを投稿