2014/02/18

エビバディダンスナウ!Fight do No.21-2 BOX

ブログの更新、久しぶりです。

前の更新からの間、大雪が降ったり鍋パーティーしたり友人のPCを組み立てたり、エアロの大会の練習をしたりと、いろいろありまして、忙しかったです。

やっと少し時間がとれるようになったので、先週2/18のファイドウの事から…。あっ、2/11は祝日で南山ファイドウはお休みでした。その代わり、斎藤ファイドウに出て、ウチで鍋パーティーでした。

さて。2/18のファイドウは…バックナンバーMIXの週ということで、21番と31番で47番を挟んだリストでした。


21-1 WarmUp「Thriller」
21-2 BOX「Rock this party」
21-3 MUAY THAI 1「Getaway」
21-4 KICKS「Make my body move」
47-5 FIGHT 1「JUMP」
47-6 SUPER BOX「DON'T WANNA GO HOME」
31-7 FIGHT 2「Bad」
31-8 MUAY THAI 2「I Wanna Rock&Roll all Night」
47-9 Conditioning「SWEET NOTHING」
47-10 CoolDown「A THOUSAND YEARS」

最初に4曲目KICKSのちょっと難しい動きを説明して時間を稼いだら開始!WarmUpは南山さんおなじみ「Thriller」!2曲目BOXは「エビバディダンスナウ!」の「Rock this party」BOXにしてはテンポが遅めですが、楽しいので好きです。

というわけで、今日のコリオ紹介は21-2 BOX「Rock this party」

No.21:2曲目BOX(Rock this party)

右足前で開始!

(1) (右アッパー→左アッパー→右アッパー→左アッパー→右アッパー×2)×8
(2) (ジャブ×3→クロス)×16
(3) ((ジャブ×2→シザーズ)×3→前に移動→(ジャブ×2→シザーズ)×3→後ろに戻る)×2
(4) (右フック×2→右足を後ろにステップ→戻る)×8
(5) ((右ボディ→左ボディ→シザーズ)×3→右に移動→(右ボディ→左ボディ→シザーズ)×3→左に戻る)×2
(5)' ジャブ×4→クロス 
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)左ジャブ×4→右クロス

右から左へ切り替える時に、ジャブ×4→クロスが入ります。同じようにフィニッシュもジャブ×4→クロスです。

原曲はこちら!原曲はテンポがさらにゆっくりですね。えびばでぃだんすなう!PVがいろいろな有名歌手(マイ○ルジャ○ソンも)のパロディだったり、放送禁止のピーが入ってたり、なかなか楽しいです。


バックナンバーはよくやる曲とほとんどやらない曲に分かれていて、よくやる曲はコリオも覚えているのですが、ほとんどやらない曲は覚えていません…。まれに、1回もやったことが無い曲もあったりして、新鮮に動けるのは面白いですね!

バックナンバー、頭を使うけど、楽しかった!そして…今週も生きていける!

0 件のコメント:

コメントを投稿