2015/01/18

ちょっと寂しい大和 Fight do No.51-6 SUPER BOX

日曜日は大和の日!

いつも通りの日曜日、ストレッチエリアでストレッチをして待っていても、みにくにさん含む相模大野メンバーが来ない…。結局、いつものメンバーは来ず、まさやんと二人でした。珍しい~。

最初は今井さんのファイドウから。
マイクの調子が悪くて、途中マイクが入らず地声になったり、声がおかしくなったり。大和の音響もアレですが、そろそろ機械を取り替えた方が良いのでは…?インストラクターさんはとても素晴らしいので、音響が良くないのがとてもとてもモッタイナイです。

今日のコリオ紹介は6曲目SUPER BOX「IT'S A FIGHT」 走る!

No.51:6曲目SUPER BOX(IT'S A FIGHT)

リングボックス!右足前ファイトスタンスで開始!

(1) 反時計回りに走る
(2) ((ジャブ×2→クロス×2)×4→ステップインジャブ×8)×2
(3) (右フック×2→左アッパー×2→反時計回りに移動)×4
(4) ((ジャブ→クロス)×2→(右ボディ→左ボディ)×2)×8
(5) ((その場で)ニーアップ(走る)→(右アッパー→左アッパー)×8→走って中央へ移動→(右アッパー→左アッパー)×8
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)(左足前)ジャブ→クロス→ジャブ→クロス→左フック


クラブやインストラクターによって違いますが、1ブロック目はひたすら走るところと、走って→その場でニーアップ→走って→その場でニーアップというコリオのところがあります。大和(の今井さん)は走るのとニーアップを交互に行うパターン。橋本と相模大野はひたすら走る、でした。

原曲はこちら!アーティストはThree 6 Mafia、ロッキーの曲ですね。ロッキー特集でバックナンバー曲セットが作れるな・・・!ファイドウアレンジはSUPER BOXだけあって結構テンポが速いです。


マイクが効かなくなって地声でリードする今井さん、地声でもちゃんと前もってコリオを言ってくれるので、マイク無しでもちゃんと動けました。


しっかり燃焼したら、次は井上さんグルパ。来週は山田さん&DNSプロテインの試飲会があるそうですよ。
曲はバックナンバーMIX。バックナンバーは1年前のOct.13です。


01:WARM UP - Oct.14「Story of My Life / One Direction」
片方5kg。歌ってWarmUp。爽やかだけど、最後にプッシュアップがあります。
02:LEGS - Oct.13「Suave(Kiss Me) / Nayer feat. Mohombi and Pitbull」
片方15kg。バックナンバー。「Suavemente, besame♪」はスペイン語で「穏やかにキスをして」なのですが、その後どうしても「金のため♪金のため♪」って聞こえます。台無し。ボトムハーフ7回が死ねる…!後半はワイドスタンスで。
03:CHEST - Oct.13「Urgent / Foreigner」
片方10kg+1.25kg。先週に引き続き、何を血迷ったのかインクリーズでやっちまいました。で、後半のボトムハーフでツブれました。来週は…!
04:BACK & LEGS - Oct.14 「Walking On Air / Katy Perry」
片方10kg。背中の曲なのに握力が無くなります。6回のデッドロウがかなり効きます!
05:TRICEPS - Oct.14「How I Feel / Flo Rida」
片方5kg+2.5kg。エクステンションは半分だけ。プッシュは全部。ディップスは肘が後ろに行くように。
06:BICEPS - Oct.14「Back In Black / AC/DC」
片方5kg+2.5kg。またやっちゃいました。15kg。後半勢いだけで上げて、なんとかツブれずに済んだけど…。
07:MORE LEGS - Oct.13「Don't You Worry Child / Swedish House Mafia feat. John Martin」
バックナンバー。ランジの無い良い曲。爽やかな曲にのってジャンプしますよ。どちらかというと有酸素な感じ。
08:SHOULDERS - Oct.13「Work / Gayo Vs LFP」
片方5kg+1.25kg。先週と同じバックナンバー。バーベルとプレートを交互にやりますが、後半にいくにつれてプレスがキツクなってくるのがわかります。
09:CORE - Oct.14「Best I Ever Had / Gavin DeGraw」
捻りながらレッグレイズがなにげに難しい。台が斜めになっている分、結構キツイです。。
10:STRETCH - Oct.14「Brave / Sara Bareilles」
歌ってストレッチ。Katy PerryのRoarに出だしが似てるのは気のせいですかね。

Brave / Sara Bareilles の原曲はこちら
Roar / Katy Perry の原曲はこちら


できれば、パワー系は週2回やりたいところ。木曜日のルネ橋本の湯川さんグルパに出られるといいんだけど…。理想は、月ファイドウ、火筋トレ、水休息、木グルパ、金休息、土ファイドウ、日ファイドウ&グルパ、というスケジュール。できるだけ行くようにしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿