2016/01/10

明日に備えてFight do No.55-6 SUPER BOX

日曜日は大和の日!

年末年始からどうも風邪が治りきらず、土曜日一日休んだのにまだ少し喉が痛いのと鼻水ずるずるで、それでも大和へ。久しぶりの今井さんのファイドウ&グルパです。グルパはもしかして3~4週間ぶり!?筋肉痛は必至なので、ちょっと軽めのウェイトでやりました。

まずはファイドウから。「今日は筋コンやります!」ということで、説明は短め。それでも今井さんのリードは動きやすいので、問題無し!

コリオ紹介は6曲目SUPER BOX「Dear Future Husband」さだまさしの 関白宣言の逆版?!

No.55:6曲目SUPER BOX(Dear Future Husband)

リングボックス!右足前ファイトスタンスで開始!

(1) (ゆっくり)(右アッパー→左アッパー)×8→(スピードアップ)(右アッパー→左アッパー)×16
(2) ((前に向かってジャブ×2→後ろに向かって(足はそのまま)左ジャブ×2)×2→時計回りに移動)×2
(3) (中央に移動しながら)(右キック×2→左キック×2)×4→(元の位置に戻りながら)(右キック→左キック)×8
(4) (右スピードボール→左スピードボール→右スピードボール→ジャンプ)×8
(5) (反時計回りに移動→(その場で)ジャブ×8→反時計回りに移動→(中央に移動しながら)ジャブ×8→左アッパー
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)(左足前)右アッパー

この曲だけ、最後は右アッパーです。他の曲はフィニッシュは全部左始まりです。

原曲はこちら!アーティストはMeghan Trainorで、楽しげなガールズポップ曲です。

さて、曲名の「Dear Future Husband」 は訳すと「未来の旦那様へ」となるわけですが、その旦那様にどのような事を言っているのでしょうか。

-----

Here's a few things
You'll need to know if you wanna be
My one and only all my life


Take me on a date
I deserve a break
And don't forget the flowers every anniversary

'Cause if you'll treat me right
I'll be the perfect wife
Buying groceries
Buy-buying what you need

一生私の旦那様でいたいなら、知っていてほしいことがあるの

デートに連れて行ってね
私だって息抜きが必要なのよ
そして記念日にはお花を忘れないで

あなたがいい旦那様でいてくれるなら
私は完璧な奥さまでいるわ
スーパーに買い物に行ったり
生活に必要なものを買ったり

-----

まだ大丈夫ですね。花くらいなら楽勝です。

-----

After every fight
Just apologize

And maybe then I'll let you try and rock my body right

Even if I was wrong
You know I'm never wrong

Why disagree?
Why, why disagree?


ケンカのときにはそっちが謝ってね
そしたら、私のボディを満足させることを許してあげてもいいわ

たとえ、私が悪くても…
いいえ、私が悪いわけなんてないでしょ

でしょ?え?間違ってる?

-----

だんだん、傲慢になってきました…。

-----

You gotta know how to treat me like a lady
Even when I'm acting crazy
Tell me everything's alright

女性として扱ってくれなきゃダメよ
私がおかしなことやってても
「いいんだよ」って言ってくれなきゃ

-----

何をしても許せって、横暴な(笑)まだまだヒドイ歌詞があるので気になった方は調べてみてくださいね。

ところで、さだまさしの方は何て言ってるのでしょうか。

-----

俺より先に寝てはいけない
俺より後に起きてもいけない
めしは上手く作れ いつもきれいでいろ

-----

意外とヒドイ事言ってた!!どっちもどっちでしたね。


続けてグルパ。1月になったので、ボーナストラックとバックナンバーがMIXされてきます。

01:WARM UP - Oct.15 BONUS TRACK「The Days / Avicii」
片方5kg。ボーナストラック。またもや最初からパワークリン×4。
02:LEGS -  Oct.15「Today / Scooter feat. Vassy」
片方15kg。普通のウェイトでやっちゃった…。翌日筋肉痛確定。
03:CHEST -  July.15「Love Runs Out / OneRepublic」
片方10kg。1つ前の曲。最後はカラダをくの字にするプッシュアップ。
04:BACK & LEGS - July.15「Blink / Cascada」
片方5kg+2.5kg+1.25kg。デッドロウが多かったのを忘れてた…!握力が死にました。
05:TRICEPS -  Oct.15 「Celebrate / Pitbull」
片方5kg+1.25kg。プッシュよりエクステンションの方が効く気がします。
06:BICEPS -  Oct.15「Heaven Knows / The Pretty Reckless」
片方5kg。いつもより-1.25しました。ずいぶん楽に感じました。最後のボトムハーフ連続でも大丈夫。
07:MORE LEGS -  Oct.15「Cold as Ice / Foreigner」
プレート2.5kgと自重。プレートは重さよりバランスに使うので2.5kgでもいいそうです。
08:SHOULDERS -  Oct.15 BONUS TRACK「Rock the Drum / Omar J」
プレート2.5kgと5kg。曲が変わってもやることはほぼ同じでした。左右に捻って上げるのは全く同じ。
09:CORE -  Oct.15「Oh Cecilia (Breaking My Heart) / The Vamps feat. Shawn Mendes」
ホバーとクランチ。最後は「Breaking My Heart」と「Shaking My Heart」を連呼…。まだ終わらないの!?
10:STRETCH -  Oct.15「Thinking Out Loud / Ed Sheeran」
癒しの曲にのってストレッチ。


全体的に少し軽めでやりました。…が、久しぶりだったせいか、翌日しっかり筋肉痛になりました…。というわけで、翌日の話に続く!

0 件のコメント:

コメントを投稿