2014/01/12

がんばる日曜日 Fight do No.47-6 SUPER BOX

日曜日、午前中は3月のエアロの大会に向けて練習。で、皆にいろいろと言われたので、お昼の前島ファイドウに参加。夏に向けて絞りますよ。

No.47もだいぶ覚えてきました。
FIGHT 2の型、前島さんはかなりゆっくり(4カウントで1型)→スピードアップでやってました。最初の鶴間の時の南山さんも同じだったのですが、その時以外は2カウントで1型(2拍ずつ、ダブルダウンガード→ミドルクロスガード→アップガード→ミドルクロスガード)なので、たぶん2拍ずつが正解なんじゃないかと思います…が火曜日の南山さんに聞いてみようと思います。

さて、今日のコリオ紹介は6曲目SUPER BOX「DON'T WANNA GO HOME」です。
「ね~よ!見せて~よ!」って言ってる・・・!


No.47:6曲目SUPER BOX(DON'T WANNA GO HOME)

リングボックス!右足前ファイトスタンスで開始!

(1) (右アッパー→左アッパー→右アッパー→ジャブ×2)×8
(2) (右アッパー→ジャブ→右足を左にステップして左を向いてジャブ→足を戻して前を向いてジャブ)×8
(3) (右スピードボール→左スピードボール→両手スピードボール→(ジャブ→クロス)×4)×4
(4) ((右フック→左フック→右に移動しながら前にジャブ×2)×3→走って元の位置に戻る)×2
(5) (前に走る→右足からケンケン×2→腿上げ走る→後ろに戻る→右足からケンケン×2→腿上げ走る)×2
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)(右足前)右スピードボール→クロス

(5)はケンケンした後、後ろに戻りたくなっちゃいますが、その場で腿上げしてから、戻ります。間違い易いですね。最後は、右手でスピードボールをダララララララララララとしてから、左クロスをドン!

原曲はこちら!アーティストはJason Deruloです。ファイドウバージョンはテンポが2倍くらい速いです。やっぱり「ね~よ!見せて~よ!」って聞こえる!


たっぷり汗をかいた後は・・・友人達7人で新年会。屋台船もんじゃ焼き(食べ&飲み放題)という初体験で、美味しく楽しい新年会でした!・・・食い過ぎた・・・。この食った分は明日の80分ファイドウで燃焼してきます・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿