2013/03/12

継続!Fight do No.25-6 SUPER BOX

火曜日は南山ファイドウの日!4月以降も火曜日は南山ファイドウの日!

先日、4月以降のプログラムが発表されました。南山さんが橋本でファイドウをやるようになって丸2年、どこか他のクラブに行ってしまって、橋本から南山ファイドウが無くなってしまうんじゃないかとヒヤヒヤしていましたが、4月~6月は無事残ってました!月曜日の吉岡グルパも変わらず。目出度い、目出度い。無くなって欲しくない2つの黄金プログラムです。

そして、日曜日のファイドウは高橋さんから前島さんにバトンタッチ。前島さん、懐かしいですね。小杉さんが産休に入ったときに、前島さんが一ヶ月代行してましたね。こちらも楽しみです。が、バックナンバーと筋肉グルパをやりに大和に遠征するかも・・・。

さて、今日のナンバーは、No.25の通し。No.25はあまりやらないレアナンバーとのこと。そういえば、今までやったことが無いような。このNo.25はいろいろと変わっています。

・WarmUpからエルボーが出てくる(通常、エルボーは禁止だそうです)
・MUAY THAI1でいきなりHIP HOP調になる
・インパクトありすぎなアモーレ(笑)

その中でも、ノリが良くて盛り上がって楽しかったSUPER BOXのコリオを紹介!

No.25:6曲目SUPER BOX(Kickin' In The Beat)

右足前で開始!

(1) (ジャブ×2→クロス×2→右アッパー×2)×8
(2) (右フック→左フック→右フック→スピードボール)×8
(3) (前に向かって走る→右からキック×4→後ろに走って戻る→右からキック×4)×2
(4) ((右に移動しながら)(上ジャブ→下ジャブ)×3→右ボディ→左ボディ→右ボディ→(左に移動しながら)(上ジャブ→下ジャブ)×3→右ボディ→左ボディ→右ボディ)×2
(5) (ジャブ→クロス→右フック→ジャブ→クロス→右アッパー)×8
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)(右足前)右フック

※(4)のコリオが怪しいです・・・。間違ってたらご指摘ください~。
※naoniniさん、指摘ありがとうございました~。
※みにくにさんも、指摘ありがとうございました~。
※1日おいてしまうと忘れてしまってダメですね・・・。その日のうちにまとめないと!

原曲はこちら!・・・だと思う。テンポがえらい速くなってます。これといって変わったコリオは無いのですが、テンポが速くてガンガン動けてテンションの上がる曲です。

通しなので、No.25の曲も紹介しておきましょう。

■FIGHT DO No.25
トラック/リズム曲名
01 Warm UpSweet Dreams
02 BOXNever Again
03 MUAY THAI 1Behind The Cow
04 KICKSBack In Black
05 FIGHT 1Pump It Up
06 SUPER BOXKickin' In The Beat
07 FIGHT 2Smooth Criminal
08 MUAY THAI 2Seek And Destroy
09 CONDITIONINGSummer Love
10 Cool DownAmour



No.25はどれもこれもやったことが無くて、新曲みたいな感じでした。
Conditioningはホバーの状態からニーキックをするのがあります。見本ということで、南山さんに前に呼ばれて、脇腹にガスッ!ガスッ!とニーキックを食らいました。・・・ここは美味しい所デスヨネ。
南山さんに直々にキックを喰らって、シアワセモノデス。

CoolDownは低い声で呪いをかけるような囁くような歌が流れるアモーレ。 原曲はこちら・・・!こえぇ…(笑)
「Amour」はフランス語で「愛」とか「愛情」という意味ですが・・・これ、どう聞いても呪いをかけているようにしか聞こえねぇよ!(笑)あ、コリオは結構普通な型でした。でも、曲がインパクトありすぎ。



その後部室でやっぱり飲み。今回は小池さんも斎藤さんも参加。男子の方が多いぞ!
そこで、3/8に測ったインボディの結果をみなさんに見せました。

結果を簡単に言うと、「まあ体脂肪は標準だけど筋肉が足りねぇな。あと2.5kg筋肉付ければ標準だぜ」という結果でした。

筋肉を2.5kg増やして、それでやっと標準ですよ!ってことは筋肉質になるにはさらに3kg(合計5.5kg)くらい増やして、キレキレになるには体脂肪を2.5kgくらい落とさないとダメ・・・ってどんだけですかっ!?筋肉だけ2kg増やすって大変なんですよ!?

・・・とりあえず、標準になりたいデス・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿