2012/02/07

南山ファイドウNo.17MIX!

火曜日は南山ファイドウの日!

amazonで注文していたグローブが届いたので、今日からグローブデビュー!
Ninjaウェアと共に装備していったら、カウンターの高橋さんに「かっこいいですねっ!」と言われました。褒めても何もでませんよー!でも、(たとえお世辞でも)嬉しいです!

今日も人がたくさん、南山さんのファイドウはいつも満員です。今月からバックナンバーMIXということで、今日は前半がNo.17、スーパーボックスがNo.38、後半がNo.39でした。

No.17はファイドウ導入初期のナンバーだそうで、南山さんも研修中にやったナンバーということでした。もちろん俺はやるのが初めて。いつものレギュラーメンバーの方々はバッチリ動けてました。バックナンバーといえども、南山チェックは厳しいです。あちこち動き回ってみんなにかまってくれてました。いつもバックナンバーはコリオを追うのに精一杯で、なかなか動けないのですが、ばっちり汗がかけました。
今日はいつもかけ声リードしてくれるゴンさんがいらっしゃらなかったのですが、それでも皆かけ声出して盛り上がります。そしてすごい熱気。曲が進むにつれてどんどん床と鏡が曇ってきます。コンディショニングでは「橋本の皆さんで~!」「オッオッオオー!オッオッオオー!」と大合唱。腹筋が辛いのに声が出る不思議(笑)あっという間の楽しい60分でした。

さて、No.17ですが、覚えている限り…コリオを紹介してみたいと思います。曲名は、わかりません!

No.17:1曲目Warm Up(Standing outside the fire)

ニュートラルスタンスで開始!

(1) 右チョップ→右に向かって左パーム→左手前にチョップ→構え※型
(2) (右アッパー→左アッパー→右アッパー→クロス)×4
(3) (ジャブ→クロス→フック)×8
(4) (ジャブ→クロス→フック→左足前に踏み込んで左ジャブ)×8
(5) ニュートラルスタンス(右チョップ→右に向かって左パーム→左手前にチョップ→構え)×4
(6) (右に移動→右ジャブ×2→左ジャブ×2→左に戻る→左からボディ×4)×4
(7) (1)~(6)の左バージョン
(8) (フィニッシュ)左足前でチョップ
※主に型の部分のコリオ修正しました(2012/11/14)。
※原曲は2012/11/13のブログエントリーにて紹介しています。

型が初めての動きで、よく覚えてないです…。3番目に足を出すのと、4番目に構えるのは覚えているのですが。知ってる方がいらっしゃいましたら、お教えください。
No.17のBoxは横向いて後ろ向いて前に戻る動きがあって、面白かったです。こちらも後日紹介できたら紹介します。

終わった後、洗い場でいつも南山ファイドウに参加されてるお兄さんと談義…すみません、物覚え悪くて恐縮なのですが、コメントをくださったnaoniniさんですよね?(間違ってたらすみません…)なんでも2006年からファイドウをやっているそうで、コリオも完璧なファイドウ大先輩です。金曜日の大和の吉岡ファイドウにも参加されているので、また遠征したときはよろしくお願いします!
サウナの中でもやっぱり南山ファイドウと土曜日の田村ファイドウに出られているおじさんともファイドウ談義をしました。


で、今日は…昨日のグループパワーがバッチリ効いていて、あちこち筋肉痛です。歳のせいか、普段は翌々日に筋肉痛がくるのですが、今回は珍しく翌日に筋肉痛になりました。それだけグループパワーが効いていたということでしょうか。今後はグルパも頑張りたいと思います!
まずは…2/11の大和のイベントかな!グループパワー&ファイドウ90、参加しますよ!


それから!匿名様からNo.39 FIGHT 2の原曲情報をいただきました!
Youtubeの原曲はこちら
この曲、好きです。聞くとダウンブロック→ミドルブロック→ダウンブロック→クロスをしたくなります。 匿名様、情報ありがとうございました!1/20のブログにも追記をしておきます!

2 件のコメント:

  1. こんばんは☆
    お風呂場で会話したnaoniniです♪(笑)
    2006年からFIGHTDOやってます。
    俺のBlogにも遊びに来てくださいね。
    先日やったナンバー載せてますよ☆
    土曜の大和も火曜の橋本も行けないのでまたそのうち?お会いしましょうね

    返信削除
  2. >naoniniさま
    コメントありがとうございます!Blog拝見させていただきました!
    引っ越されてしまうんですね…。交流ができたばかりで少々残念ですが、また大きなイベント等でお会いしましょう!No.17の曲名、メモらせていただきます。ちょくちょくBlogを見にいきますので、これからもよろしくお願いします!

    返信削除