2012/02/21

南山ファイドウNo.37-8

火曜日は南山ファイドウの日!

昨日、整形外科で肋骨に異常無しで単なる打撲、と診断されたので、安心して(?)ファイドウに参加です!かがんだり、体を捻ったりすると、ちょっと痛いのですが、骨さえ無事なら大丈夫大丈夫!

南山さん、No.40を受けてきたそうで、ダブルサーキュラーエルボーがあるとのこと。というわけで、今日のワンポイントレッスンは、 ダブルサーキュラーエルボー。テキトーにやると単なるハグになるので、しっかりと肘を内側に絞り込んで、エルボーを撃ちましょう。でも、南山さんにハグしたい女性陣は多そう…。

で、本日の曲はNo.18とNo.37とNo.39のMIX。

18-1 Warm Up
18-2 BOX
18-3 MUAY THAI 1
39-4 KICKS
39-5 FIGHT 1
18-6 SUPER BOX
37-7 FIGHT 2
37-8 MUAY THAI 2
37-9 CONDITIONING
37-10 Cool Down

この中で、半年前のNo.37-8 MUAY THAI 2のコリオを紹介しまっす。

No.37:8曲目MUAY THAI 2(AVALANCHE)

ニュートラルスタンスで開始!

(1) ((ジャブ×3→左アセンディングエルボー)×3→シザーズ(足クロス)×2)×4
(2) (足を閉じて→足を開いて→右ニー→左ディセンディングエルボー×2)×4
(3) (スピードアップ)(足を閉じて→足を開いて→右ニー→左ディセンディングエルボー×2)×8
(4) 右足前で(斜め右にジャブ×2→斜め左にジャブ×2→右ニー×2→左バックステップ×2)×4
(5) ((4)の1回ずつ)(斜め右にジャブ→斜め左にジャブ→右ニー→左バックステップ)×8
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) ニュートラルスタンスで(右ジャブ×4→左ジャブ×4→右ジャブ×4→片足ずつ足を閉じて→片足ずつ足を開いて)×4(スピードアップ)→走る
(8)  (フィニッシュ)足を閉じて→足を開いて→左ニー→右ディセンディングエルボー×2


懐かしいですね。コリオはバッチリ覚えていました。この曲も好きで、歌っちゃうほど。

今日も南山さんはスタジオ中を駆け回って、構ってくれました。とても楽しい、楽しい。
やっぱり後半は熱気でスタジオ中が曇って滑りやすくなっていました。汗もボタボタ、息も上がってキツいけど、楽しいですね。

Cool DownもNo.37。大好きな曲、「THEN」です。原曲はこちら
型も格好良くて好きです。最後の右パームブロックがキマると、むっちゃカッコイイですよね。右パームブロックの時は、ちゃんと手の方向を向くとカッコイイですよ。

…で、キツかったのはCONDITIONINGのLIKE A G6…。なにがキツいって、腹筋で体を曲げると、胸が痛い!さらに捻って腹筋をするととても痛い!足を上に上げても痛い!ファイドウ中はほとんど気にならなかったのですが、腹筋でやられました…。今日は湿布貼って寝ようと思います。


さて、相模大野ファイドウイベント情報ですが、光が丘のお兄さんから情報を得ました。なんでももうすでに40人以上の予約があるとか。これは来週まで待っていたら定員に達してしまうかも…!?今週平日は納品ラッシュ&月末処理のため、早く帰れなさそうなので、土曜日の下川さんのに出つつ、予約をしてくるかなぁ…。田村ファイドウが最後なので、出たいのですが…うむむ。


あ、あと、ゴンさんが吉岡さんのグルパ新曲発表会の情報を漏洩してくれましたよ。

2月25日(土) 19:30~20:30
ルネサンス大和
グループパワー Jan.12 新曲発表会
吉岡さん、今井さん、武藤さん、村田さん



これは出てみたいですね~。…あれ?そうすると、土曜日は相模大野行って、大和に行って…ジムのハシゴ?他店舗利用料がバカになりませんな…うむむ(悩)

2 件のコメント:

  1. 相模大野イベントの状況ですが現在50弱です

    で、これは例年のことなんですが相模大野&近場のルネだけでは100も行かないです

    しかも当日、某店でビッグイベントがあることが発表されたので他店の方はほぼそちらへ流れるでしょうし(^^;)

    だからそんな慌てること無いですよ

    土曜申し込みで充分(^^)b

    返信削除
    返信
    1. >みにくにさま
      相模大野イベントの情報、ありがとうございます!なるほど、余裕なんですね。その某店のビッグイベントというのも気になりますが、相模大野のイベントに行きたいと思います。土曜日もしくは平日会社の帰りに寄って予約だけしようと思います。

      削除