2014/04/14

相模大野2回目 Fight do 48-8 MUAY THAI 2

月曜日は相模大野で南山ファイドウの日!

順調に仕事を終わらせて19時半に会社を脱出、相模大野に向かいます。目的があって時間が決められていると、仕事もそれに合わせて効率的にできるので捗りますね。

今日もスタジオは満員。「ファイドウは人気プログラム。こうしてファイドウをできるのも皆さんのおかげです!」と。南山さんを慕って集まってる人も多いですよ。そして、南山さんはボディコンバットやラディカルパワーやパワーカーディオやらやってきたそうです。スゴイ!ボディコンバットはコナミ系で導入されてるのは知ってましたが、皆の意見を聞くと、ファイドウの方が楽しいとか。1回くらいはやってみたいですね。

今日のワンポイントはスタンス。「BOXトラックはやや足の幅は狭めでよいですが、型などの時はしっかり足を開いて腰を落として攻撃されても吹っ飛ばないよう踏ん張ってください。攻撃しにいきますからねっ!」とのこと。南山さん、容赦ないので、しっかり足を開いて踏ん張らないとヨロけますよ。


というわけで2回目の今日は南山さんもあちこちに行ってみんなに絡んでました。

コリオ紹介は8曲目MUAY THAI 2「Pretty Fly(For A White Guy)」Ah-Ha!Ah-Ha!


No.48:8曲目MUAY THAI 2(Pretty Fly(For A White Guy))

右足前で開始!

(1) (ジャブ×2→ジャンプ→ジャブ×2→左サーキュラーエルボー)×8
(2) (右ニー×2→ジャブ→クロス→ジャブ→クロス)×8
(3) (右ニー→ジャブ→クロス→タイキック)×8
(4) (ニュートラルスタンス)(右に踏み込んで右エルボー→右に踏み込んで右エルボー→左に踏み込んで左エルボー→ブレイク)×4
(5) (右に踏み込んで右エルボー→右に踏み込んで右エルボー→左に踏み込んで左エルボー→右ニー×4)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (ニュートラルスタンス)(右ジャブ×4→左ジャブ×4)×4→(スピードアップ)(右ジャブ×2→左ジャブ×2)×8→(スピードアップ)(右ボディ→左ボディ)×16→走る
(8) (フィニッシュ)右に踏み込んで右エルボー→左に踏み込んで左エルボー→右足前左ボディ


(1)は足元の攻撃を避けるように、ぴょんっとジャンプします。
(2)(3)はニーの後、ニーを下ろすタイミングでジャブを打ち始めます。41-3と同じですね。

原曲はこちら!ノリの良いPOPSで「Ah-Ha!Ah-Ha!」が印象的ですが、ファイドウ中は最初にしか出てきません。途中、イタリア語で1234556(ウノ ドゥエ トゥレ クワトロ チンクォ チンクォ セイ)と言ってますが、何故イタリア語・・・?


相模大野の方々と一緒にジャンプニー!楽しかったです!ブログ見てます、と言ってくれた人も何人か居て、本当にありがとうございます!見てくれる人がいると、書く方もやる気が出ますね~。

週のはじめの月曜日、相模大野の南山ファイドウでエネルギーをチャージして、これで一週間生きていける!

0 件のコメント:

コメントを投稿