2015/03/21

ルネサンス・ラディカルフィットネス・フェスティバル!Fight do No.52-1 WarmUp

今年初の大イベント!3/21(土・祝)はルネサンス相模大野で、毎年恒例のルネサンス・ラディカルフィットネス・フェスティバルです。ラディカルフィットネスといってもファイドウだけですが。

今日はチーム橋本も(半分くらい)集合。あちこちのクラブからファイドウウェアを着たファイター達が集合しました。100人はいかなかったようですが、それでもアリーナはすごい熱気で盛りあがりました。

まずはルネサンスのコーポレートマスターの南山さんがご挨拶。それから、リードインストラクターを一人ずつ紹介!松田さん、菅原さん、今井さん、吉岡さん、鈴木さん。吉岡さんの登場シーン(?)は意外に普通でした。あと今井さんが来てくれたのは嬉しい!もうルネサンスを代表するトレーナーですよね。

まずは松田さんと南山さんで新曲No.52!
リードが上手いので、新曲でも動けちゃいます…!

No.52はやっぱりシンプル路線は変わらずですが、向きの変更や移動が多めです。
MUAY THAI 1では久しぶりのジャンプニーもあります。
熟練者は慣れるのは早いと思うので、あとは強度を上げて曲を楽しみましょう。


早速コリオ紹介していきますよ!

まずは曲リストから。

■FIGHT DO No.52


トラック/リズム曲名
01 Warm UpLOVERS ON THE SUN
02 BOXFREAKS
03 MUAY THAI 1ROCK THE NIGHT
04 KICKSSUMMER REMIX
05 FIGHT 1BOOM BOOM BOOM
06 SUPER BOXHOLDING ON
07 FIGHT 2BIGROOM BRITZ
08 MUAY THAI 2IT'S LIKE THAT VS DU HAST
09 CONDITIONINGA LIGHT THAT NEVER COMES
10 Cool DownBATTLE CRY


今回のCool Downの曲、アモーレ並に暗いです…。でもって、頭の体操系。油断すると左右間違えます。


No.52:1曲目WarmUp(LOVERS ON THE SUN)

右足前ファイトスタンスで開始!

(1) (前に移動→ジャブ×2→後ろに戻る→ジャブ×2)×4
(2) (右アッパー→左アッパー→ジャブ→クロス)×8
(3) ((スピードアップ)(右アッパー→左アッパー→ジャブ→クロス)×2→前に移動→後ろに戻る)×4
(4) (右フック→左フック→右フック→スイッチ(左足前)→左フック→右フック→左フック→スイッチ(右足前))×4
(5) (ニュートラルスタンス)(右に移動→右を向いてジャブ×2→クロス→(正面を向いて)左に移動→左を向いて(左足前)ジャブ×2→クロス)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)正面に向かって右アッパー→左に向かって右アッパー

特筆すべき動きはありませんが、意外にも最初の動きが「前に移動」です(笑)


原曲はこちら!David Guettaです。ギターがカッコイイ渋い曲です。松田さんも今井さんも、「オオオオ~♪」歌ってました。


SUPERBOXは今回もリングボックス。そういえば吉岡さんがいない…と思ったら、下川雄闘生くん登場!ちゃんと青いバッグを持って移動していて爆笑!


リードが上手いので、がっつり動いてしまって、汗だく。5分休憩で急いで着替えて、後半戦はバックナンバースペシャル!

ここで、田村さんが登場!今日は橋本でイベントで、終わってから駆けつけてくれたそう。田村さん、3月いっぱいでファイドウを辞めてしまうそうで、このフェスティバルが本当の最後のレッスンになりました。古参のOTさんだけに、残念です。

曲リストはこちら!メジャー曲もりだくさん、盛りあがるセレクト!

23-1 Warm Up「You Give Love A Bad Name」
27-2 BOX「Strut」
49-3 MUAY THAI 1「Gimme! Gimme! Gimme!」
39-4 KICKS「Let It Rock」
27-5 FIGHT 1「Hello」
31-6 SUPER BOX「Set You Free」
43-5 FIGHT 1「Going Insane」
25-6 SUPER BOX「Kickin’ In The Beat」
23-5 FIGHT 1「It's Time」
30-6 SUPER BOX「Nowhere Fast」
30-8 MUAY THAI 2「Big in Japan」
35-10 Cool Down「Driving With The Top Down」

このブログでコリオ紹介していないのは、

31-6 SUPER BOX「Set You Free」
30-8 MUAY THAI 2「Big in Japan」
35-10 Cool Down「Driving With The Top Down」

の3つですね。

入れ替わり立ち替わりインストラクターさんが絡みに来てくれて、またチーム橋本と相模大野メンバーで絡んで、たくさん動いて笑って、本当にあっという間の120分でした。後半12曲もやってたんですね。楽しくて「えっ?もう時間?」という感じでした。

最後はみんな集合で記念写真を撮って終了!ルネ相模大野に掲載されたら、こちらにも転載しようと思います。

これでルネサンスのファイドウが活性化されるといいなぁ。ファンがもっともっと増えますように。

5 件のコメント:

  1. 3/30、となりのジムでラストFIGHT DOが行われました。
    賞味65分、詰め込んで10曲、9,10抜き。
    選曲としては、覚えてる限りで…ちょっと定かではありませんが、
    22-1
    27-2
    31-5
    32-6
    27-5
    25-6

    おれ半分しか覚えてない~(笑
    ただ、人生のFIGHT DOの中で、一番動けたし、一番楽しかったです。
    Daimosさんにも、札幌のFIGHT DO決定版を堪能してもらいたかった…。
    満足感と、虚無感でいっぱいです…。

    3/31は、ホームにてNo.52新曲発表会です。
    気を取り直して頑張ってきます。

    返信削除
  2. >豊作さま
    札幌のFIGHT DO決定版、参加してみたかったです!27-2「Strut」31-5「The Last of the Mohicans」27-5「Hello」なかなか名曲揃いですね!楽しそうだなぁ。でもラストなんですよね…残念ですね。
    No.52はどうでしたか?今週中には少なくともMUAY THAI 1まではコリオ紹介しようと思っていますので、良ければ参考にして、ホームで楽しんで下さい!

    返信削除
  3. 先日のとなりラストのセットリストを常連さんより入手しました。
    23-1
    27-2
    19-3
    19-4
    31-5
    32-
    16-7,8
    27-5
    27-6

    どれも我々にとっては馴染みの深いナンバーです。
    これが簡単にできなくなるのは…返す返すも痛いなぁ。。。

    返信削除
    返信
    1. >豊作さま
      おおっ!イベント曲満載ですね!楽しそう!
      23-1「You give love a bad name」
      27-2「Strut」
      19-3「Bad boy」
      19-4「Suavemente」
      31-5「The Last of the Mohicans」
      32-6「I Hete Myself」
      16-7「Axel F」
      16-8「Twilight zone」
      27-5「Hello」
      27-6「Tush」
      No.16からできるイントラさんは貴重ですね。ほんとにレッスンが無くなってしまうのはもったいない…!残念です。

      削除
  4. あ、間違えた…
    最後の最後は25-6ですね。
    イェイイェイイェイ♪って言いながらボディを撃つんです(笑

    返信削除