2015/01/05

黒か白か?Fight do No.51-2 BOX

月曜日は南山ファイドウの日!

あれ、1/4(日)の大和はどうしたのかって?1/1の夜、実家から帰ってきてブログを書いたわけですが、そのあと風邪でダウン、正月休みは風邪で寝こんでました…!コミケで風邪をもらってきてしまったようで、鼻水と咳とちょっとのFF XIVでお正月を過ごしました。

で、風邪から回復したところで、仕事初めです。年始で月初で週初めというトリプルパンチでしたが、朝8時半に出勤して上長に挨拶を済ませて、仕事をこなして、なんとか定時に会社を出て、向かうは相模大野。今年初の南山さんのファイドウ、今年初のファイドウ、今年初のジムです。ファイドウNo.51は2回目。年末年始にもっとやりたかったなぁ。

さて、南山さんの初No.51@相模大野は…来週祝日でお休みなので、筋コンまでやりますよ、とガンガン行く気です。シンプルです、ということでコリオの説明は特になく、ワンポイントアドバイスのみ。体をしっかり捻って打ち込みましょう。手打ちじゃカロリー消費しませんよ~。お正月でお腹が気になる人はしっかり体を捻って減らしましょう(ぎくっ)


というわけで、コリオ紹介2曲目、BOXの「BLACK OR WHITE」です。黒か白かと言われれば、黒かな(謎)

No.51:2曲目BOX(BLACK OR WHITE)

ニュートラルスタンスで開始!

(1) (右アッパー→左アッパー→右アッパー→右へ移動→右に向かって右ジャブ×3→左に戻る)×4
(2) ((右ジャブ×2→左ジャブ×2)→(右ジャブ→左ジャブ)×2)×8
(3) ((前に移動しながらジャブ×2→左フック)×3→後ろに戻る)×4
(4) (右ボディ→左ボディ→右ボディ→左ボディ→スピードボール)×8
(5) (前に移動しながらジャブ×4→後ろに戻る→右に移動しながらジャブ×4→前に移動しながらジャブ×4→後ろに戻る→左に移動しながらジャブ×4)×2
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)(右足踏み込んで)右フック→(右足一歩引いて)左フック

※フィニッシュを修正しました

原曲はこちら!Michael Jacksonの有名ないい曲ですね。とてもアップテンポでコリオに合っていて、楽しいです。

「It don't matter if you're Black or White」黒人か、白人かなんて、関係ないのさ♪



今日は仕事初めの人が多くて新年会などで忙しいのか、相模大野メンバーもちょっとだけ少なめ。でもみんなと盛りあがって楽しかったです。そしてコリオがシンプルなだけあって、ガッツリ動けた・・・ので、病み上がりの体にはキツかったです。よく考えたら、前にファイドウしたのが12/26なので、ジム自体10日ぶりだよ!・・・今度グルパをやるのが怖いです。絶対全身筋肉痛で動けなくなりそう・・・。

ともあれ、初ファイドウは南山さんの新曲で大満足、これで一週間、一年(!)生きていける!

2 件のコメント:

  1. 遅ればせながら、本年もよろしくお願いします。

    さて、我がホームも隣の店舗も新曲発表会終了
    FD51、ファイドウくささが薄く思えます。
    初めてやるには良いかもしれませんが、私にとっては若干物足りないかな…と。
    中で収穫は、7,8曲目です。
    もうミックスが待ち遠しいです(笑

    返信削除
    返信
    1. >豊作さま

      あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします!
      ちょうど51のMUAY THAIの記事を書き終えたところにコメントありがとうございます(笑)

      確かにシンプルですよね。長くファイドウをやってる人には物足りないかもしれません。でも、今回も音楽が良くてイントラさんの盛り上げ方によっては、とても楽しいですよ。2曲目「BLACK AND WHITE」からテンションが上がります。ブログで曲を聴いて覚えてから行くと、また違った発見があって面白いかもしれません。是非聞いてファイドウしてみてください。

      削除