2013/03/20

熱闘3時間40分 その1 ファイドウ新曲発表会 No.44 Fight do 44-1 WarmUp

本日は祝日。そしてイベント目白押しの日!

今日のメニューはこちら!

10:30~11:40 ファイドウ新曲発表会No.44(70分)
12:00~13:30 ファイドウバックナンバースペシャル(90分)
14:00~15:00 グループパワージョイントレッスン(60分)

全部で、220分。3時間40分ですよ。どんだけ動いて汗をかくのかと。


まずは、ファイドウ新曲発表会No.44です。担当は、吉岡さん、田村さん、馬淵くん。70分あるので、最初の10分は吉岡さんがNo.44の動きの特徴を丁寧に説明してくれました。

WarmUpの型の説明は、右縦拳、左手は頭の上で掌を上に向けた状態。これは関節の曲がり方から、上からの攻撃を吸収できるように、ということだそうです。

BOXでは、前ジャブ、左に向かってジャブ、の後に、右に向かってジャブがあるのですが、ファイドウのルールで「スタンスは2つまで」というルールがあるそうです。前、左、右、だと3つになるので、どうしますかとマスタートレーナーに聞いたところ「やりやすい方法でいいじゃないですか~」との回答だったとのこと。これは・・・剛さんでしょうか(笑)

WarmUpは田村さんリードで開始!最初から歌えて声出しできる、ノリノリなナンバーですよ。
というわけで、早速コリオ紹介。

No.44:1曲目WarmUp(WINDOWS DOWN)

右足前で開始!

(1) (右ウィービング→右アッパー→左アッパー→右アッパー)×8
(2) (ジャブ×2→右ボディ→左ボディ)×8
(3) (スピードアップ)((ステップしながら)ジャブ×2→ガード(ブレイク)→右ボディ→左ボディ→右ボディ→左ボディ)×8
(4) (ダブルブロッキング)(右縦拳+左上段ガード)→(前に向かって)右下段ガード→左正拳→右正拳→左正拳→右正拳)×8
(5) (シザーズ→右フック→前に移動→シザーズ→右フック→後ろに戻る)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)(左足前)シザーズ→左フック


※(4)のコリオ修正しました。Co.マスターの南山さんのコリオに合わせました。(2013/4/2)


原曲はこちら!WarmUpからテンション上がる曲です。Wooo Hoo!


No.44の曲リストが発表されました!(※2013年4月5日追記)

■FIGHT DO No.44


トラック/リズム曲名
01 Warm UpWINDOWS DOWN
02 BOXPARTY ROCK ANTHEM
03 MUAY THAI 1ANY HIGHWAY YOU WANT
04 KICKSTAKE MY BREATH AWAY (REMIX)
05 FIGHT 1LET ME ENTERTAIN YOU 2012
06 SUPER BOXHEADBANGERZ ROCK DA CLUB
07 FIGHT 2CANGNAM STYLE
08 MUAY THAI 2LOVE SHACK 2012
09 CONDITIONINGWILD ONES
10 Cool DownPRINCESS OF CHINA


リードは

Warm Up、BOXが田村さん、MUAY THAI 1、KICKS、FIGHT 1が馬淵君、SUPER BOX、FIGHT 2が吉岡さん。MUAY THAI 2は田村さん、CONDITIONINGは吉岡さんでした。

曲でわかったのは、FIGHT 2がカンナムスタイルだということだけ・・・かな。吉岡さんが踊ってました。

あと変わったところでは、CoolDownが・・・両手を90度曲げてぐわっと襲いかかる感じ

└○┘←こんなかんじ

から、右腕をくるっと内側から外へ回すようにして前に出して、相手の首を掴んで、蹴る
(文字の説明だとよく解りませんね)

CoolDownというか、普通にFIGHTの型みたいな感じでした。

でも、基本的に変に難しい動きは無かったため、新曲といえどがっつり動けて汗をかきました。
これが、その後大変なことになるのです・・・。

その2、バックナンバースペシャル編に続く。


0 件のコメント:

コメントを投稿