2016/01/05

1時間になった火曜日Fight do No.55-5 FIGHT 1

火曜日は鶴間の日。

仕事初めで月初ですが、定時で会社を脱出してルネ鶴間へ。今月から60分になりました南山さんのファイドウです。ルネの入り口でバッタリ会ったのは相模大野からのヤグチさん。泉さんも来てますね。かなり人が増えていていつもの右ウィングの場所が無かったので、左の後ろの方でやりました。ファイドウ人口が増えて、喜ばしいことです。

この時間、No.55の1回目なので、南山さんも説明がテンション高くて(?)丁寧。各動きの特徴を説明してくれるのですが、何が笑ったって、5曲目のFIGHT 1。55番の5曲目で剛さんが出てるのですが、その5曲目の3ブロック目。右手で相手の頭を掴んでクロスを撃って、そのまま相手の首を突かんでニーをたたき込む、というえげつないコリオがあります。
そこで、剛さん、アルゼンチンでワールドワイドに「憎い、あんちくしょうを、思い浮かべて、撃つ!」と説明したそうで(笑)憎いあんちくしょうって(笑)剛さん、そんなにオッサンだったっけ(笑)
実演では、みにくにさんに南山さんがやられてました。オイシイ…!

そんなえげつないコリオの5曲目の、コリオ紹介です。逃げたくなりますよね…えげつないコリオ。

No.55:5曲目FIGHT 1(Get Loose)

右足前ファイトスタンスで開始!

(1) (ゆっくり)(ジャブ×2→クロス)×4→(スピードアップ)(ジャブ×2→クロス)×8
(2) (ジャブ×2→クロス)×2→右フロントキック→左バックキック→右フロントキック
(3) (右手で相手の頭をつかむ→クロス→左ニー)×8
(4) (ニュートラルスタンス)(ゆっくり)(右に足を開いてクロスアッパーガード→左足を右足に揃えて右に右チョップ→左に足を開いてクロスアッパーガード→右足を左足に揃える(両手腰))×2→(スピードアップ)(右に足を開いてクロスアッパーガード→左足を右足に揃えて右に右チョップ→左に足を開いてクロスアッパーガード→左足を右足に揃える(両手腰))×4
(5) (右に移動→左に戻る→(左サイドキック→右ジャブ)×2)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (ニュートラルスタンス)(足を開いてスクワットしながらダブルパーム(4カウント)→左足を右に揃える→右足を開いてダブルパーム→右足を左に揃える→左足を開いてダブルパーム)×4
(8) (フィニッシュ)右足を左足に揃えて左に左チョップ→左に足を開いてクロスアッパーガード→左足を右足に揃えて右に右チョップ

(4)は、右にクロスガード(頭の上でバッテンを作る)→右にチョップ→左にクロスガード→左に足を揃える、という感じで、移動しながらバッテンとチョップをやります。

オレたちひょうきん族のアレを思い出しますね。たまに○で遊べます。

原曲はこちら!アーティストはCUBE 1 ft.Pitbull & QWOTEです。こちらもファイドウバージョンは原曲に近いですね。


あと、No.55のポイントはアッパーなのですが、これはFIGHT 2のコリオ紹介の時に詳しく説明します。

No.55もだいぶ慣れてきて、遊べるように動けるようになってきました。やっぱり動けるとがっつり汗をかきますね。曲も良くて楽しいです。

あ、新ウェアをみにくにさんから受け取りました。いつもありがとうございます。今回のウェアもカッコイイですね!ラディカルはデザインがいいんだよなぁ。MOSSAはもっさりデザイン…あ、いや、なんでもないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿