2012/11/27

ジャンプニー!Fight do 34-8 MUAY THAI 2

火曜日は南山ファイドウの日!

心の中で「すみません、すみません」と唱えながら会社を脱出、ルネ橋本へ向かいます。月末は仕事が忙しいんですよね。スタジオに入ったのもギリギリです。

今日はmasayan先輩と久しぶりのミヤタクさん、静岡2人組が揃いました!…がゴンさんはお休み。スタジオに降りるエレベータでナオナオさんがフクザツな顔をしてました。えーと、リードお願いします!声出し頑張ります!

今日のワンポイントアドバイスは・・・ルネサンスの水泳大会に出る予定の南山さん、プレッシャーで泳ぐ夢を見るそうです。「水が、すごい重たいんですよねー」と、それ、わかります!夢の中で泳ぐと、すごく重たいんですよ。俺もよく泳ぐ夢(バタフライの選手だったので、たいてい夢の中でもバタフライ)を見るのですが、すごく水が重たくて腕が上がらなくて必死に泳ぐ夢を見ます。わかる!わかる!

・・・じゃなくて、今日のワンポイントはジャンプニー!前足は膝をしっかり引きつけて上げて、後ろ足はしっかり曲げてお尻に引きつけて。中途半端だとマ○オになっちゃいますよ。コイーン♪

今日のナンバーはNo.34のサンドイッチ。例の腕立て伏せ(Fight2 「SuperGirl」)も刀でバッサリも、好きなナンバーです。そこで、8曲目MUAY THAI 2のコリオを紹介!

No.34:8曲目 MUAY THAI 2「Born to be wild」

ニュートラルスタンスで開始!

(1) (右ニー×4→左からアッパー×7)×4
(2) ((右ニー→左アッパー)×2→(右に踏み込んで右エルボー)×2)×4
(3) (右足上げてムエタイガード→左を向いて左足上げてムエタイガード→足を下ろして(ここで左足前になるので左から)ジャブ→クロス→ジャブ)×4
(4) (右足前ファイトスタンス)(アセンディングエルボー→そのまま肘を下に打ち下ろすエルボー→アセンディングエルボー→ブレイク→左からボディ×3)×4
(5) (アセンディングエルボー→そのまま肘を下に打ち下ろすエルボー→アセンディングエルボー→左からボディ×3→右ニー×2→ジャンプニー)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (ニュートラルスタンス)(右からジャブ×6→右ジャブ×2→左からジャブ×6→左ジャブ×2)×2→(スピードアップ)(右からジャブ×6→右ジャブ×2→左からジャブ×6→左ジャブ×2)×2→走る
(8) (フィニッシュ)構え→アセンディングエルボー→そのまま肘を下に打ち下ろすエルボー→アセンディングエルボー

原曲はこちら。かっこいいロックですね~。PVのハーレーについ目が行っちゃいます。


終わった後は皆で部室へ。しんさんも突発参加の大人数でした。部室での出来事は割愛します。


考えると、地域も年齢もバラバラな人達が、ファイドウで集まって飲んでるって、すごい不思議で面白いですよね。

その中心は南山さんのファイドウです。南山ファイドウに出会えて良かった!ルネサンス橋本から南山さんのファイドウが無くなりませんように!(他のクラブに移ったら追いかけて行きますが(笑))

・・・吉岡グルパも追いかけちゃうかも(笑)

・・・あと、ルネサンスフェスティバルの水泳大会のこと、今度聞きます。俺も参加したい!

0 件のコメント:

コメントを投稿