2012/07/15

Fight do No.41-4 KICKS

日曜日は高橋ファイドウの日!

土曜日にも田村ファイドウがあるのですが、土曜日朝10時はなかなか起きられないです…。気がついたら目覚まし時計が止まってるんですよね…。

高橋ファイドウはいつも通り満員。今日もところどころでいじってくれました。新人トレーナーさんだけど、一生懸命盛り上げてくれるので、ファンも多いでしょう。

さて、No.41も慣れてきまして、がっつり動けるようになりました。明日のファイドウイベントに備えて、No.41をしっかり覚えておきましょう。

ということで、今日のコリオ紹介は4曲目、KICKSです。

No.41:4曲目KICKS(GETTIN OVER (REMIX) )

ニュートラルスタンスでストレッチ!

(0) (左足を伸ばす→右足を伸ばす)×8
(1) (足を開いて屈伸)×8
(2) 右足伸ばし(つま先上)股関節ストレッチ→左足伸ばし(つま先上)股関節ストレッチ
(3) 前屈した状態で腿をストレッチ

右足前で開始!

(1) (右ニー→右フロントキック)×8
(2) (右ニー→右フロントキック→左フロントキック)×8
(3) (前に移動→後ろに移動→ラウンドハウスキックのかまえ→ラウンドハウスキック)×4
(4) (蹴込みのかまえ→構えてながらスクワット2回)×8
(5) (ローサイドキック→ミドルサイドキック→ハイサイドキック)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)左サイドキック


(4)で蹴込みの構えが出てきます。ここで、蹴込みのかまえは、(右足前ファイトスタンスの時は)左足で立ったまま、右足は足の裏を左膝に合わせるように上げて開きます。


<□ ̄
|>


こんな感じ?絵文字だとわかりにくいですね~(笑)

で、そのまま、ロー、ミドル、ハイ、と蹴込み、蹴上げます。特にハイは蹴上げを意識したいですね。

原曲はこちら!ファイドウアレンジの方がノリが良い感じです。


明日は海の日、ファイドウ120分イベントです!夏の日仮装も準備バッチリ、楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿