2012/09/25

エビバディダンスナウ! Fight do 35-8 MUAY THAI2

火曜日は南山ファイドウの日!

昨日月曜日は急遽会議が入ってしまって、定時に帰れませんでした。吉岡グルパはお休み…残念です。なので、今日はなにがなんでも定時で帰宅。南山さんのファイドウに参加です!

今日は心なしかスタジオも人が少なめ。月末だからでしょうか。急に涼しくなったからでしょうか。でもいつものメンバーは健在。うんうん、嬉しいですね。
バックナンバーは今日が最後。来週からはNo.42ですよ。ナンバーは前半が27、後半が35です。俺は昨年からファイドウを始めたので、35でも新曲同様です。どの曲も新鮮で面白い!

そして今日はイベントでもちらほら出てきた「エビバディダンスナウ!」 のNo.35 MUAY THAI 2のコリオを紹介します。

No.35:8曲目MUAY THAI 2(Everybody Dance Now)

右足前で開始!

(1) (ジャブ→左アセンディングエルボー→ジャブ→クロス)×16
(2) (ジャブ→左アセンディングエルボー→ジャブ→クロス→ハイキック)×8
(3) (前に移動しながらジャブ×4→後ろに戻る→左足を軸に後ろに向かって右ストレートエルボー×2)×4
(4) (右からアッパー×4→シザーズ×2)×8
(5) (右アッパー→左アッパー→シザーズ→右ニー×2)×8
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (右へ向かって右ジャブ→左へ向かって左ジャブ→ボディ×4)×4→(スピードアップ)(右へ向かって右ジャブ→左へ向かって左ジャブ→ボディ×4)→走る
(8) 左足を軸に後ろに向かって右ストレートエルボ→右ニー→左ディセンディングエルボー


フィニッシュ、最後は左ディセンディングエルボーなのに、右ニーにつられて右ディセンディングエルボーをしてしまいました…残念!

最初のジャブ→左アセンディングエルボー→ジャブ→クロスの連続が、結構息が上がります。体幹をしっかり使ってエルボーとクロスを打ち込みましょう。エビバディダンスナウ!

原曲はもう紹介しなくともおなじみですよね。でもこちら!エビバディダンスナウ!


No.35はCoolDownもかなり変わっていて面白かったです!襖を開けて、閉める。面白い動作ですね~。No.35、通しでしっかりやりたいなぁ。

今日も元気をもらって一週間生きていけます!

来週はいよいよ新曲スタートですよ!このブログでも順次コリオを紹介していきます!

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でしたー\(^o^)/

    昨日は久々グルパの影響で筋肉痛がひどすぎて…
    キックが全然できなかったですヽ(;▽;)ノ
    かぼちゃ氏なんて、もっと久々だから
    来週はヤバイですね…(^_^;)

    昨日は私事で集中できず…
    ずっと35やりたい!
    アイアンマンでふすま閉めたい!!
    って言ってたのに、全然ダメダメで( ;´Д`)

    かぼちゃ氏やミホさんやまる子が楽しそうにしてるの見て、少し元気でました(笑)

    来週は新曲だし、アフター祭もあるし♪
    元気復活するぞーー!
    と、ブログ読んで誓いました(笑)
    初コメがしょんぼりな感じですいませんヽ(;▽;)ノ
    また来週〜★

    返信削除
    返信
    1. >koyamaaaaayaさま

      昨日はお疲れ様でした!来週のグルパが怖いです…。ウェイトが下がってそうです。

      No.35は自分にとっては新曲のようで、変わった動きが多くて楽しかったです。また今度、南山さんにリクエストしましょう。今度は通しで!大和の吉岡ファイドウでも20番台を通しでやってるようなので、35番通しをリクエストするのもアリかも。

      来週の新曲スタート、張り切っていきましょう!

      削除