2016/07/20

カード紛失には気をつけましょうFight do No.57-5 FIGHT 1

仕事が平和に定時に終わることができたので、そのまま銀座へGo。剛さんのファイドウに参加してきました。

ゴールドジムは一般的な(?)ジムとちょっと雰囲気が違っていて、ゴリゴリ筋トレするぜ!という人が多いです。客層もゴツイ人が多くて、そんな中ファイドウに参加するのがなんか場違いな雰囲気が…。あまり気にしないタチなので、まあいいのですが。

さて、今日もスタジオは満員。そしてゴールドジム銀座は位置取りが難しい。スタジオの真ん中にでかい柱があるのです。当然柱の後ろは剛さんが見えないので柱を避けて位置取りしないといけません。が、混んでてなかなか場所が取れず…。柱のすぐ斜め後ろでやらせてもらいました。剛さんがかろうじて見える程度。この柱、本当に邪魔ですね…。

剛さんのレッスンの最初はストレッチから。ここでのトークが毎回面白い(?)のですが、今日はなんと、クレジットカードを紛失した話。明細を確認したら70万円以上使われてしまったそうです。怖えぇ!保険でなんとかなるそうなので、とりあえず安心ですが、クレジットカードの紛失には気をつけましょう…。

コリオ紹介は5曲目Fight 1「Locked Away」アアアアア…♪

No.57:5曲目FIGHT 1(Locked Away)

右足前ファイトスタンスで開始!

(1) (右フロントキック×2→左アッパー×2)×4→(右フロントキック→左アッパー)×4
(2) (前に移動→右フロントキック→左アッパー→後ろに戻る→クロス×2)×4
(3) (バックキック→右からボディ×5)×8
(4) (ニュートラルスタンス)(右を向いてシールド→右パーム→左パーム→(ガード)→右に移動→左に戻る)×4
(5) ((右を向いてシールド→右パーム→左パーム)×2→右サイドキック×2)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (ニュートラルスタンス)((スクワットしながら)(ダブルパーム→両手腰)×2→(ゆっくり)右フロントキック→(スクワットしながら)(ダブルパーム→両手腰)×2→(ゆっくり)左フロントキック)×2
(8) (フィニッシュ)(左足前)左パーム→右パーム→左パーム→ダブルパンチ

(4)ブロックは通常のシールド(右足上げて両手ガード)から、両手だけ右に向けます。嘉山さん風に言うと、右肩をトントンと叩かれて何?と向くような感じ(謎)その後パームを2回撃ったら両手はガードです。
(5)ブロック目はそれが速くなってサイドキックが付きますが、このサイドキックは普通のサイドキックです。

原曲はこちら!アーティストはR. City ft. Adam Levineです。ファイドウバージョンはテンポが速くなってとてもノリが良いですね。

If I got locked away
And we lost it all today...
Tell me honestly...
Would you still love me the same?


もし俺が刑務所に入って
今日すべてを失ったとしても
正直に言ってほしい
今まで通り俺を愛してくれる?

PVもそんな感じの映像になっていますね。


ゴールドジムの更衣室で剛さんが歩いていても、回りの方々もスゴイので、溶け込んでいて普通の光景に見えました…。普通のフィットネスジムには、なかなか剛さんレベルのガタイの人っていませんよね。恐るべし、ゴールドジム。

0 件のコメント:

コメントを投稿