2015/12/23

新曲発表会2本立てその1Fight do No.55-2 BOX

12月23日(祝・水)は全国的に新曲発表会が行われたのではないでしょうか、というくらいここ神奈川のルネでも新曲発表会ラッシュでした。

参加したのは、まずは鶴間。朝8時半にmayasan先輩と橋本を出発。鶴間はなんと朝10時20分からスタートです。早い!そして鶴間の新曲発表会は、今までありそうでなかった南山さんと吉岡さんのコンビ。ファイドウ同期の40オーバーのオジサン2人といいますが、年齢を感じさせないお二人は黄金コンビですよ。

10時の開店前、鶴間クラブの入り口ですでに行列。そして更衣室に行くとファイドウに出る人も出ない普通の人もいっぱいで大混雑。いつもの相模大野や大和や鶴間の皆さんをはじめ、NASの方も見えてて、改めて二人の影響力は強いんだなぁと思いました。

スタジオは56名でほぼ満員。動くにはチョット狭いけど、二人のリードで新曲だけどバッチリ動けました。
今回リードの交代が曲の半分でした。同じ曲で二人のリードが見られて、その差が面白かったです。

さて、コリオ紹介は2曲目のBOX。これ、触れないっ!「Can't Touch This REMIX」

No.55:2曲目BOX(Can't Touch This REMIX)

右足前ファイトスタンスで開始!

(1) (ジャブ→左ボディ→右ボディ→左ボディ)×16
(2) (前に移動しながらジャブ×4→後ろを向いて後ろに移動しながらジャブ×4→前を向いてその場でジャブ×4)×4
(3) ((右からアッパー×7→(右足を左にステップイン→足を戻しながらクロス)×2
(4) (ジャブ→クロス→右フック→ブレイク)×8
(5) (後ろに移動→前に戻る→ジャブクロス×4)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)左足を右にステップイン→足を戻しながらクロス→左フック

特に変わった動きは無いですが、右足を左にステップイン→足を戻しながらクロスという動作がでてきます。今井さんはハーフデコイで言ってましたが、動きはいつものステップです。(5)のジャブクロスは、音楽に合わせてタタン、タタン、というリズムです。

原曲はこちら!MC Hammerですね。原曲タイトルは「U Can't Touch This」です。ファイドウバージョンはちょっとテンポが早いですが、原曲の雰囲気は残ってますね。


終わったら風呂に入って着替えて・・・橋本へ。次は橋本で新曲発表会です。続く!


あ、途中、からやまでお昼を食べました。やっぱりからやま最高!

0 件のコメント:

コメントを投稿