2012/04/29

最後のNo.40通し? Fight do 40-7 FIGHT 2 40-8 MUAY THAI 2

日曜日は高橋ファイドウの日!

金曜日はジムの準備をして大和遠征をしようとしていましたが、仕事が月末&連休前進行により忙しくて、行けませんでした…。悔しいので家ファイドウをしました。

さて、日曜日は高橋ファイドウ。2回ばかり用事でお休みしてしまったので、 高橋さんのファイドウは久々です。4月最後のNo.40通し…ですが、高橋さんは40番からのインストラクターさんなので、来月もNo.40なのかなぁ?

高橋ファイドウは日曜日のお昼過ぎ14:35からと、ちょっと微妙な時間にもかかわらず、スタジオは人がいっぱい。1回目よりも笑顔が増え、ちょっと余裕が出てきました。そして曇るスタジオ。湿る床。高橋さんも滑ってましたよ。かけ声は控えめだけど、楽しい60分でした。

No.40はあまり回数できなかったので、残りのコリオ紹介一気にいきます。

No.40:7曲目FIGHT 2(GIMME ALL YOUR LOVIN (REMIX))

右足前で開始!

(1) (ジャブ→クロス→ジャブ×2→左ボディ)×8
(2) (ジャブ→クロス→ジャブ×2→左ボディ→(前に移動しながら)右フロントキック→左フロントキック→右フロントキック→戻る)×4
(3) (右ローブロック→前に踏み込んで縦拳)×8
(4) (ラウンドハウスキック→ダブルサイドエルボー)×8
(5) (スピードアップ)(ラウンドハウスキック→ダブルサイドエルボー→左向きで右フロントキック×2→後ろに移動→前に戻る)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (ニュートラルスタンス)(ダブルサイドエルボー→右足前ランジ→ダブルサイドエルボー→左足前ランジ)×4
(8) (フィニッシュ)右ローブロック→左ローブロック→右縦拳


おまけパートのダブルサイドエルボーは、拳を握って(グーで)エルボーします。
縦拳は踏み込んで前に突き出しましょう。反対の手は下に添えてかっこよく。

 FIGHT2は(2)の前に移動しながらのキック×3がダイナミックで好きです。南山さんの時には、3回目のキックを高く!と指示が入ります。格好良く決めたいですね。


No.40:8曲目MUAY THAI 2(DON'T YOU JUST KNOW IT)

右足前で開始!

(1) (左ニー×2→シザーズ×2)×8
(2) (左アセンディングエルボー→ジャブ×3)×16
(3) (前に移動→右ニー→左垂直降ろしエルボー→後ろに戻る→右ニー→左垂直降ろしエルボー)×4
(4) (ニュートラルスタンス)(右に向かってジャブ→前に向かってジャブ→右に向かってジャブ→右ニー)×8
(5) (ダブルサーキュラーエルボー→右に移動→右エルボー→左に戻る)×8
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (ジャブ×8→ボディ×8)×2→(ジャブ×4→ボディ×4)×4→(ジャブ×2→ボディ×2)×8→走る
(8) (フィニッシュ)ダブルサーキュラーエルボー→右アセンディングエルボー→ダブルサーキュラーエルボー

このナンバーはスタジオがカラオケBOXになります。「クマクマクマ♪」「アーハーハーハ♪」「イェ~エオ~♪」一番きっつい8曲目なのに、歌ってると楽しくて疲れを忘れてしまいます。

さて、(3)で出てきた垂直降ろしエルボー。南山さんは「バーチカルエルボー」と言っていました。このパートは、ニーで相手の頭を引き寄せて膝でダメージを与えたあと、右手で頭を抑えて上からエルボーを叩き降ろします。ヒドイですね~。しっかりと肘を上から落としてダメージを与えましょう。ヒドイですね~。


No.40:9曲目CONDITIONING(TURN AROUND)

詳細は省きますが、テーブルタップという仰向けに寝て足を90度、90度に曲げた状態があります。ちょうど、 <○_| ̄  ←こんな感じ。ここから足を伸ばして、戻します。これがキツイ。しっかり90度をキープしましょう。


No.40:10曲目Cool Down(LOVE LIVES)

こちらも詳細は省きます。型がかっこいいですね。右足踏み込んで右手の平上ブロック→パーム→左足踏み込んで左ブロック→パーム→下からぐるっと回して→みぞおちくらいまで下ろしたら、ちょっと上に上げて→構え
文字で書くとよくわかりませんね(汗)
曲は宇宙戦艦ヤマト実写版のスタッフロールの曲です。いい曲です。


そして、原曲紹介。

No.40:7曲目FIGHT 2:GIMME ALL YOUR LOVIN (REMIX) は こちら!他にもオリジナルの曲があったのですが、これが一番ファイドウバージョンに近かったです。ノリが良くてコリオもダイナミックで好きです。

No.40:8曲目MUAY THAI 2:DON'T YOU JUST KNOW ITは こちら!これ、「アッハッハッハ」は「Ah-hah-hah-hah」、「イェ~エオ」は「Ay-o」、「クマクマクマクマ」は「Gooba-gooba-gooba-gooba」って歌詞なんですね。Goobaはクマにしか聞こえない…。「クマクマクマクマ」の方がなんとなくカワイイですよね。

No.40:9曲目CONDITIONING:TURN AROUNDは こちら!この曲を聴くと腹筋したくなります…。

No.40:10曲目Cool Down:LOVE LIVESは こちら!もちろん宇宙戦艦ヤマト仕様(「ママー」入り)もありますよ。
「愛はそこにある」という詩も良い曲です。歌手はSteven Tyler、エアロスミスのボーカルの人ですね。よく風呂カラオケをするのですが、キーが高くて歌うのがキツイです。



No.40は強度高めでしたが、どの曲も良くてキツイけど楽しくできました。来週からは5月でバックナンバーミックス月となります。コリオを覚えていたら、またこのブログで紹介していきますよ!


-----ここからFFXIV-----


土曜日は一日FFXIV。バージョンアップ後なので、ガールダ戦(弱)のシャウトをして戦ってきました。真ガルーダは難しそうです。とりあえず、イクサル拠点のナタラン入植地で羽根を50個ほどゲット。ついでにセンチネルガントレットもゲット。

日曜日はファイドウの後はやっぱりFFXIV。モグ戦に行ってきました。全部で5戦くらいしたうち、もぐもぐフォークをゲット。槍術士、レベル10なのですが…。斧が欲しかったなぁ。



0 件のコメント:

コメントを投稿