2012/07/08

復活!Fight do 41-1 Warm Up

日曜日は高橋ファイドウの日!

なんとか咳も治まってきたので、行動開始。土曜日は愛車の青忍君を1年点検に出してきました。この1年はあまり乗ってあげられなかったので、今年こそはツーリングに行きたいと思っています。

さて!風邪から復活したので日曜日の高橋ファイドウに参加しました。先々週はヴァナフェスでお休みしていたので、実に3週間ぶり。お久しぶりです。日曜日のお昼ですが、スタジオは満員。新曲No.41ですが、皆にかまってくれて、盛り上げてくれます。

さて、しばらく間が空いてしまったので、No.41の曲紹介と2つ分、コリオを紹介しましょう。


■FIGHT DO No.41
トラック/リズム曲名
01 Warm UpGET TOGETHER
02 BOXWHERE DEM GIRLS AT(REMIX)
03 MUAY THAI 1THE ONLY ONE
04 KICKSGETTIN OVER (REMIX)
05 FIGHT 1I NEED YOU TONIGHT (REMIX)
06 SUPER BOXSHAKE IT
07 FIGHT 2EVACUATE THE DANCEFLOOR (REMIX)
08 MUAY THAI 2SHOW ME WHAT YOU GOT
09 CONDITIONINGFEEL IT
10 Cool DownHOW YOU REMIND ME


2曲目はグルパのConditioningでも使われていましたね。「母さん母さん」にしか聞こえません(笑)


それでは、コリオ紹介。

No.41:1曲目Warm Up(GET TOGETHER)

右足前で開始!

(1) (右フック→左フック→右バックフィスト(裏拳))×8
(2) (右ボディ→左ボディー→ジャブ→クロス)×8
(3) (スピードアップ)((右ボディ→左ボディー→ジャブ→クロス)×3→シザーズ)×4
(4) (ダウン(押さえ込み)ガード→クロスガード→ダウン(押さえ込み)ガード→左正拳)×4
(5) ((ダッキング(右へ捻って避ける)→ジャブ→クロス→ジャブ)×3→前へ移動→ (ダッキング(右へ捻って避ける)→ジャブ→クロス→ジャブ)×3→後ろへ戻る)×2
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)ダウン(押さえ込み)ガード→クロスガード

うりゃりゃ♪うりゃりゃ♪が楽しいWarm Upはちょっと変わった型が出てきます。
まず、相手を掌で押さえ込むような感じ(掌は下)で、次に前に出ている足と同じ腕を立てて、反対の手を拳にして横からかぶせます。腕がちょうど+になる感じですね。絵で描くとわかりやすいんですが…。

原曲はこちら どう聞いても「うりゃりゃ♪うりゃりゃ♪」に聞こえます。

No.41はシンプルなので、その分動きに注意をして、しっかり動きたいですね。

続きはNo.41-2 BOXのコリオ紹介です。

0 件のコメント:

コメントを投稿