2014/08/18

復活!Fight do No.22-2 BOX

ブログの更新がしばらく滞っておりました。お久しぶりです。
仕事がバタバタしていたのと、8月中旬に年に2回ある某オタクの祭の準備のため、ブログを書く時間が取れませんでした…。某オタクの祭典は無事(?)終わりましたので、通常運用に戻ります。

さて、祭りが明けて月曜日。疲れが残りつつも仕事は定時で切り上げて、相模大野へ。南山さんのファイドウです。先週の11日(月)は相模大野クラブは工事で休館だったので、南山ファイドウは2週間ぶり。あ、相模大野クラブ、フロントからキレイになってました!ラウンジもオシャレなカフェっぽくなってました。風呂やシャワーのカランも一新されていて、使いやすくなってました。

さて、今日のお話は肉離れ。踏ん張った時やジャンプに着地したときにやっちゃいがちだそうで、よーくストレッチをしましょう、というお話でした。肉離れすると動けなくなりますから、気をつけましょう。

今日のナンバーはこちら!


22-1 WarmUp「Rock the Casbah」
22-2 BOX「Eye of the Tiger」
22-3 MUAY THAI 1「Sandstorm」
22-4 KICKS「Get it on」
49-5 FIGHT 1「They Don't Care About Us」
49-6 SUPER BOX「Big In Japan REMIX」
40-7 FIGHT 2「GIMME ALL YOUR LOVIN (REMIX)」
40-8 MUAY THAI 2「Don't You Just Know It」
49-10 CoolDown「Dark Horse」


No.22の前半は結構マイナーですが、2曲目BOXの「Eye of the Tiger」はイベントでも出てくるメジャー曲ですね。Home Editionにも入ってます(コリオは違うけど)。

というわけで、意外と紹介していなかったNo.22-2 BOX 「Eye of the Tiger」を紹介。

No.22:2曲目BOX(Eye of the Tiger)

右足前で開始!

(1) (ジャブ→ジャブクロスジャブ×2→ジャブクロス→ウェービング)×4
(2) (ジャブ→クロス→右アッパー→左アッパー)×16
(3) (ジャブ→クロス→右アッパー→左アッパー→右アッパー→左足を踏み込んで左ダウンフック)×8
(4) (右スピードボール→左フック→右フック→左フック)×8
(5) (右スピードボール→左フック→ジャンプジャブ)×8(→左ジャンプジャブでスタンス切り替え)
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)右ジャンプジャブ


(1)は音楽に合わせて、ジャブ、ジャブクロスジャブを打ち、ウェービング(上半身を円を描くように回す)をします。

原曲はこちら!ロッキー3の主題歌で、アーティストはSurvivorです。ファイドウバージョンはBOXだけあってテンポが速めです。かっこいいロックですね。


さて、この日は7月中旬に作った靴のデビュー日でした。


みにくにさんに教えてもらったNIKEのショップに行って、カスタムメイドしてきました。もちろん、ファイドウカラー。masayan先輩も似たような配色で二人で作りましたよ。
これが、非常に足にフィットして軽くて動きやすい!軽くてグリップ力があるので、サイドキックやラウンドハウスキックがキレイに撃てた気がします(笑) 大事に履こうと思います。


まだまだ夏休みが取れない一週間ですが、これで生きていける!9月には夏休み取れるかなぁ…。



2 件のコメント:

  1. こんにちは~。
    我が店舗も、夜のコマでミックスが始まりました。
    42-6,35-8のラスト2曲で燃えました。

    40-8、久々にやりたいですねぇ…。
    22-2も、隣の店舗のイントラがやってました。
    …やりたくてうずうずしてきました(笑

    返信削除
  2. >下山さま

    こんにちは!42番のSUPER BOXは楽しいですよね!30番台もいいですよね。こちらは20番台が多めで30番台は頻度が少なめです。下山さんは何番からファイドウを始められたんですか?私は37番からなので、それ以前のナンバーを余裕で動いている人がうらやましいです。たくさんバックナンバーをやって、楽しく動けるようになりたいですね。

    返信削除