2017/01/04

新春ファイドウ初めFight do No.59-1 WarmUp

仕事初めは1月5日からなので、正月休み最後1月4日(水)の夜は銀座のゴールドジムに行こうかどうか悩んでいたのですが、ゴールドジム八王子のボディビルダーのコンテストにも出場した友人がジムに行くということでご一緒しました、初ゴールドジム八王子。山川さんのファイドウが、今年初のファイドウとなりました。

友人と八王子で待ち合わせてゴールドジムへ。初めてのところは教えて貰える人がいると助かりますね。ジムエリアで友人と話しをしながら待っていたのですが、一向にスタジオに人が集まる気配無し、真っ暗なまま。するとオジサンが「たぶん外のスタジオだよ」と声をかけてくれました。なんと今年から新しいスタジオができたということで、一度フロントに戻ってちょっと離れた新しいスタジオに行くと、ウェアを着た人が居ました。山川さんもいました。安心(笑)

スタジオはそれほど大きくないけど、柱は後ろの方に1本だけなので、動きやすいかも?人数も正月なのか少なめで、知らない方ばかり。そして自分は初No.59。でも山川さんのリードなので、まあまあ動けました。

No.59の曲はこちら。コリオ紹介が遅くなってスミマセン。年末年始はとてもとても忙しいのですよ…。

■FIGHT DO No.59

トラック/リズム曲名
01 Warm UpJust Like Fire
02 BOXRoses
03 MUAY THAI 1Rock Bottom
04 KICKS8Fifty
05 FIGHT 1Rockstar
06 SUPER BOXThis Is What You Came For REMIX
07 FIGHT 27Years
08 MUAY THAI 2Thunderstruck
09 CONDITIONINGHymn For The Weekend
10 Cool DownWhen We Were Yound


過去の名曲が2曲ばかり入ってます。24-5「Rockstar」 24-8「Thunderstruck REMIX 07」どっちもNo.24でFight 1とMUAY THAI 2というのも同じですね。

で、早速コリオ紹介。

No.59:1曲目WarmUp(Just Like Fire)

右足前ファイトスタンスで開始!

(1) (ゆっくり)(右フック→左アッパー)×4→(スピードアップ)(右フック×2→左アッパー×2)×4
(2) (前に移動しながらジャブ×2→左に左ジャブ×2→前に移動しながらジャブ×2→後ろに戻る)×4
(3) (ニュートラルスタンス)((右ボディ→左ボディ)×8→(右に右ジャブ×2→左に左ジャブ×2))×4)×2
(4) (ジャンピングジャック×4→(右スピードボール×2→左スピードボール×2)×2)×2→(ジャンピングジャック×2→(右スピードボール×2→左スピードボール×2))×2
(5) ((右足踏み込んで右ボディ→足を戻す)×3→ウィービング)×4
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)(左足前)左足踏み込んで左ボディ→足を戻す→左足踏み込んで左ジャブ


原曲はこちら!アーティストはP!nkです。アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅で使われた曲のようですね。原曲はテンポがゆっくり目のポップスですが、ファイドウバージョンはテンポが速くて別の曲のよう…。「No one can be just like me any way」の歌詞のところでウェービングします。


No.59は曲にあったコリオが多くて動きやすいですね。ただ、「Rockstar」 「Thunderstruck」もNo.24がイベント定番曲で名曲だっただけに、今回のコリオが「う~ん?」という感じです。「Thunderstruck」の方は「Let's get Radical!」というかけ声が入っていて盛りあがりますが。

山川さんのファイドウは20時半からなので、平日の水曜日は行けない時間帯なのですが、また機会があったら参加したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿