2016/01/04

ファイドウ初めFight do No.55-4 KICKS

4日は正月休みの最後。月曜日なので吉岡さんのファイドウを受けにルネ橋本へ。

ルネ橋本は12月中旬からずっと工事をしていて、本日1/4がリニューアルオープン。受付やらロッカールームやら、浴室やらがキレイになっていました。特にカランが刷新されていたのが良かったです。前はお湯が出にくかったからなぁ。さらにマシンエリアにはFactor Fみたいなぶら下がってやるトレーニング機器が追加されていて、マシンの配置もがらっと変わっていました。「あれっ?あのマシンどこだ?」という感じでキョロキョロウロウロしてしまいました。カーフのマシンが無くなってたのはガッカリですよ…。

さて、今年のファイドウはじめは吉岡さんでスタート。新曲発表会を除いて、1回目なので、最初にじっくり5曲目までのポイントとフィニッシュを説明してスタート。意外と混んでいなかったので、左前あたりでチーム橋本で固まってやることができました。

コリオ紹介は4曲目KICKS。一歩一歩!

No.55:4曲目KICKS(Step By Step)

ニュートラルスタンスでストレッチ開始!

(0) (右伸脚×2→左伸脚×2)×4→右伸脚→左伸脚→左手で右足首をタッチして腿裏伸ばす→右手で左足首をタッチして腿裏伸ばす→両手で両足首をタッチして腿裏を伸ばす→腰を落として股関節伸ばす→ロールアップ

右足前ファイトスタンスで開始!

(1) (左バックキック→右ニー)×8
(2) (右フロントキック×2→ブレイク)×8
(3) (前に移動→右フロントキック×2→後ろに戻る→左バックキック→右ニー)×4
(4) ((セット→)ラウンドハウスキックのかまえ→(セット→)ラウンドハウスキック)×4
(5) (ローラウンドハウスキック×2→右に移動→ローラウンドハウスキック×2→左に戻る)×2
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)左ニー→右バックキック→左ニー

(4)はラウンドハウスキックのセット(左足を右足の近くへ)→ラウンドハウスキックの構え(足を開く、キックはしない)→ラウンドハウスキックのセット(左足を右足の近くへ)→ラウンドハウスキック というように、1カウント目と3カウント目が足のセットです。

原曲はこちら!アーティストはNew Kids On The Blockです。PVはなんだか80年代な香りがしますね。ファイドウバージョンは意外と原曲と近いです。


前回No.54ではバックキックが1回も出てこなかったせいか、今回はバックキックから始まります。FIGHTでもバックキックが出てきます。偏るなぁ。

No.55はエアギターやら懺悔室やら五郎丸ポーズやら(?)で遊び処が満載、楽しく動けますね。

終わったらキレイな風呂で汗を流して、早めに就寝。もう365日正月でいいのに!

0 件のコメント:

コメントを投稿