2013/01/11

満員吉岡ファイドウ Fight do 43-7 FIGHT 2

金曜日は吉岡ファイドウの日!

今度の月曜日は祝日なので、吉岡グルパはお休み。となれば、やっぱりその前に吉岡さんに会っておかないとですよね。というわけで、年明けて忙しい一週間でしたが、怒濤の勢いで仕事を終わらせて定時に会社を脱出。大和クラブへGO!

開始15分前なのに、かなりの行列ができていました。そしてスタジオは満員。筋コンの時にマットが1枚しか残りませんでした。

そして、お知らせ。来週の金曜日は吉岡さんはお休み。橋本のタカヒロ君が代行とのことです。月曜日も吉岡グルパが無いので、今日来て良かった~。来週は忙しいからなぁ。

6曲目のSUPER BOXまで説明して、スタート。6曲連続ですよ!


今日のコリオ紹介は7曲目FIGHT 2。3拍子と4拍子が混ざっていて、テンポ取りにくいです。
型はダウンガードとハンマーからの正拳×2、カッコイイですよ。

No.43:7曲目FIGHT 2(EAT THE RICH)

右足前で開始!

(1) (ジャブ→クロス→ジャブ→左に向かって左フロントキック×2)×8
(2) (ジャブ→クロス→ジャブ×3→左に向かって左フロントキック→左を向いて左ジャブ→右クロス→左ジャブ→正面に向かって右ラウンドハウスキック)×4
(3) (右ダウンガード→右ハンマー→右ダウンガード→左正拳→右正拳)×8
(4) (ジャブ×2→左に向かって右足を踏み込んでステップ→ブレイク)×8
(5) (ジャブ×2→左に向かって右足を踏み込んでステップ→ジャブ→バックキック)×8
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) 右足前でランジしながら右ダウンガード→右足前でランジしながら右ハンマー→右足前でランジしながら右ダウンガード→右足前でランジしながら右ハンマー(3拍)→足を戻す→左足前でランジしながら左ダウンガード→左足前でランジしながら左ハンマー→左足前でランジしながらダウンガード→左足前でランジしながら左ハンマー(3拍)→足を戻す
(8) (フィニッシュ)右ダウンガード→右ハンマー→右ダウンガード

※(4)(5)のステップの方向を間違えてました。修正しました。1/17

原曲はこちら!アーティストはエアロスミスですよ。カッコイイ曲ですね。

(1)のジャブ→クロス→ジャブは4拍子のテンポどおり。ですが、(2)のジャブ→クロス→ジャブは、歌詞の「Eat the Rich!」に合わせて3拍子っぽくなります。ここが戸惑いやすいところなので注意。(4)(5)は4拍子のテンポどおり。ビートに合わせてジャブジャブ→ステップです。
4拍子と3拍子を掴めば、ノリノリでガッツリ動けますよ。

(3)の型は、前回も書いたとおり、ダウンガードの時は斜めに構えて重心はやや後ろ、腕で下段攻撃をしっかりガードし ます。その後のハンマーは体を正面に、相手の鎖骨のあたりを狙ってハンマーを下します。また重心をやや後ろに、斜め前に構えてガード。そうしたら、気合を 込めて重心を低く、正拳を2回繰り出します。体の方向と重心に注意して格好良くきめましょう。


今回、筋コン中に仰向けで足を開く動作があり、masayan先輩と足を開いてぶつけてたら、吉岡さんが間に割り込んで来ました。しかも開くタイミングで。笑いすぎて腹筋がキツかったです(笑)
CoolDownの「Stereo Hearts」歌いながら型。他にも歌ってる人がいましたよ。


今日もかけ声たくさん、盛り上がって楽しかった60分でした。これで週末を迎えられる!(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿