2012/10/16

南山さんにハンマー!Fight do No.42-5 FIGHT 1

火曜日は南山ファイドウの日!

火曜日だけは(月曜日もだけど)、仕事を早く片付けて定時で会社を脱出!南山ファイドウin橋本です。

予告どおりmasayanさんも来てくれました。というか先週も来たし、来週も来ますよね(断定)。もちろんハロウィンファイドウも来ますよね。もうレギュラーメンバーでいいですよね。毎週お待ちしてます(鬼)
そして今日はnaoniniさんも参加です!SHINさんも今週は参加!こう、集まって、皆と一緒に盛り上がって、とても楽しくて嬉しいですね。南山さんもたくさん盛り上げて、絡んでくれました。

今月の30日(火)はハロウィンファイドウとのこと。仮装は、見て楽しむ、やって楽しむ、です。今年も仮装する予定です。フフフ…。

今日のワンポイントはジャブ、フックなどに共通する打ち方。しっかり肩を入れて打ち込みましょう。肩を入れないと、ただの手打ち(手だけ動いているパンチ)になります。特にクロスはジャブと同じくらいの位置まで拳を突き出しましょう。
これだけでも、ずいぶん運動量が上がるんですよ。


さて、今日は5曲目FIGHT 1のコリオ紹介をします。


No.42:5曲目FIGHT 1(DEVIL INSIDE)

右足前で開始!

(1) ((右手上)縦拳→(左手上)縦拳→右フック)×4
(2) (スピードアップ)((右手上)縦拳→(左手上)縦拳→右フック→ブレイク)×4
(3) ((右手上)縦拳→(左手上)縦拳→右フック→バックキック)×8
(4) (ニュートラルスタンス)(右正拳→左正拳→右にステップしながら右アップガード(左手は腰)→左にステップして戻りながら左ダウンガード(右手は腰))×8
(5) (右ジャブ×2→左アッパー)×16
(6) ((5)のコンビネーション)((右ジャブ×2→左アッパー)×2→右フロントキック→右に向かってデコイターン→右に向かって右フロントキック→正面に向かってデコイターン)×
(7) (1)~(6)の左バージョン
(8) (足を揃えて)(右足前にしてランジ×3→左フロントキック)×3→右足前にしてランジ×3→足を揃える→(左足前にしてランジ×3→右フロントキック)×3→左足前にしてランジ×3→足を揃える
(9) ((右手上)縦拳→(左手上)縦拳→右フック)

そして原曲はこちら!ノリの良い曲で(6)は「The devil inside. The devil inside.」と歌いながらやってました。これを聞くと吉岡さん&タカヒロくんの金的キックを思い出すんですよね。やる余裕も勇気もないですが!


そして今日も南山さんはいろいろと絡んでくれたのですが、特筆すべきはFIGHT2。
例のえげつない型で南山さんが犠牲になってくれました。

上段ブロック→左足を踏み込んで左手で首を掴む→右ハンマー→構え

南山さんの首を掴んでハンマーを叩き込みました(笑)いや~、なんか、スッキリ大満足!(笑)
なんでしょうね、例えると、低レベルではぐれメタルを倒したような爽快感?
大ボスにパライズが聞いて麻痺してるところにクリティカル攻撃を食らわせたみたいな?
満足しました、ありがとう南山さん!また攻撃されてください!
あ、ランジで肩を押してくるのはごめんなさい、結構キツイです(笑)

SUPER BOXではみんなで集まってスピードボールしたり、MUAY THAI2では4回ニーのところの最後のニーは皆でジャンプニーしたり、皆でセクシーボイスだったり、すごい疲れたけど、でもむっちゃ楽しかったです。「あぁ~ん(ハート)」

腕立てしながら「HEARS ON FIRE」はさすがに歌えませんでした…。


ファイドウ後は、masayanさんと飯でも~とサイゼリアで飯食ってると、窓の外でコンコンとノック音が。アヤさんとまるちゃんが途中から合流して1時過ぎまでファイドウ話で盛り上がりました。アフターも楽しかった!

masayanさん、いつもいろいろとオミヤゲありがとうございます(恐縮)
また来週お待ちしてますー(鬼)





0 件のコメント:

コメントを投稿