2013/03/05

エアロ!?南山ファイドウ No.21-1 WarmUp

火曜日は南山ファイドウの日!

月曜日はやっぱり仕事が終わらず、吉岡グルパをお休みしました…。残念無念。ここ数週間、吉岡さんのクラスに出ていないです。残念無念。

このままでは今週生きていけなくなるので、火曜日こそは南山ファイドウに出ないと!いくつかの案件が納品完了して終わったのと、月初第二営業日を抜けたので、なんとか19時20分には会社を出ることができました。

急いで帰宅、ジムに向かって、エレベータで5階に上がると・・・いたいた!masayan先輩とミヤタク!1ヶ月ぶり!やっぱり橋本いつメン揃わないとね。今日は研修だったしんちゃんもギリギリ間に合って、スタジオはいつもの顔が揃いました。うん、こうでなくちゃ。


で、南山さんからの告知。3月20日はファイドウイベントですー。…でも南山さんは皇居の回りを走ってるそうですー。…残念!寂しいので、ファイドウの曲をかけて走るそうです。…すみません、走るの苦手なので、ファイドウイベントに出ます。

今日から3月、オールバックナンバー。橋本でやってない曲のセレクトとのこと。意外や意外、サンダーは橋本ではやってないんです。というわけで、曲リストはこちら↓。みにくにさん、ゴンさん、情報ありがとうございます!


21-1 Warm Up (Thriller)
21-2 BOX (Rock this party)
21-3 MUAY THAI 1 (Getaway)
22-4 KICKS (Get It On)
22-5 FIGHT 1 (The Power)
22-6 SUPER BOX (Whole Lotta Rosie)
24-7 FIGHT 2 (Boys and Girls)
24-8 MUAY THAI 2 (Thundestruck Remix 07)
24-9 CONDITIONING (Airplane)
24-10 Cool Down (He is)

・・・半分以上、初めてだった気がする。21-1 Warm Up (Thriller)と21-2 BOX (Rock this party)(えびばでぃだんすなう!)はイベントでもやったので、かろうじて覚えてました。


今回、KICKSはエアロビのような動きがあります!ということで開始前に練習。

ニー×2→グレープバインで右に移動→シャッセで左に戻る

懐かしいエアロビの動き!エアロビをやったことが無い人は、ファイドウの動きとは違うグレープバイン→シャッセが難しいかもしれませんね。南山さんは元エアロビの人なので、動きも滑らか。さすがです。


さて、今日はイベントで何回かやったけどコリオを書いていなかった21-1 Warm Upのコリオを紹介します。曲はマイケル・ジャクソンの「Thriller」!

No.21:1曲目Warm Up(Thriller)

右足前ファイトスタンスで開始!

(1) (曲に合わせてスウェー)左→右 左→右→左 右→左 右→左→右
(2) (右アッパー×2→左アッパー×2)×8
(3) (前に向かって右アッパー→左に向かって右足を踏み込んで右アッパー→ブレイク)×8
(4) (前に向かって右アッパー→左に向かって右足を踏み込んで右アッパー→(前に向かって)ジャブ×2→クロス→前に移動→後ろに戻る)×4
(5) (ジャブ→バックステップ→左スウェー→右スウェー→左スウェー→右フック→左フック→右フック→左フック)×4
(6) (前に移動→右フック→クロス→ジャブ→後ろに戻る→右フック→クロス→ジャブ)×4
(7) (1)~(6)の左バージョン
(8) (フィニッシュ)(左足前)右クロス


原曲はこちら!最初のスウェーは「thriller, thriller night」のリズム、タターン、タン、タン、タンに合わせて2、3、2、3で左右にスウェーします。この曲がWarmUpだと、テンションが上がりますね。

24-8 MUAY THAI 2 (Thundestruck Remix 07)もイベントでは有名です。が、このブログではコリオを紹介してませんね。出現頻度は高めなので、またイベントでやった時に紹介したいと思います。
ちなみに、今回のネタは「上野動物園にいるのは?」「パンダー!」でした(笑)

CoolDownはマットに座ったまま開始。ファイドウでは2曲くらいしかないという珍しいパターンです。もちろん、初めてやりました(たぶん)。

バックナンバーでもレア曲が多くて、でもやったことのあるナンバーもあって、とても楽しかった!
大満足、これで一週間生きていける!


終わった後は、いつもの部室。途中で団長も舞ちゃんもミホさんもしんちゃんも合流。久しぶりのmasayan先輩、ミヤタク、11人で飲んで盛り上がりました。やっぱりこうでなくっちゃね。こちらも楽しかった!一週間、元気に楽しく過ごせそうです!


・・・今度の日曜日は今井さん復帰祝いで、大和遠征しちゃうつもりです。今井さんファイドウと井上さんグルパ!楽しみだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿