2014/07/13

日本では大人気 Fight do No.49-6 SUPER BOX

忙しくてなかなかブログを書く暇が取れません。時間のある休みの日にまとめて更新!

7/11(金)は会社内での部屋の引っ越し準備のため、大和の吉岡ファイドウには参加できず。
7/13(日)はいつも通り大和へ!今井ファイドウと…代行で小平グルパに参加です。小平さんのグルパは新曲発表会以来ですね。

まずはファイドウから。今日のFIGHT 2の3ブロック目の今井さんオリコリはこちら!

(デコイ→ブレイク→右フロントキック→左に向かって左フロントキック)×2→((デコイ&スイッチ)×2→右フロントキック→左に向かって左フロントキック→右ラウンドハウスキック)×2

デコイからのフロントキック、そしてラウンドハウスキック。ドコかで似たようなコリオがあったような気もしますが、動きやすくてカッコイイですね。

コリオ紹介は6曲目SUPER BOX「Big In Japan REMIX」です。


No.49:6曲目SUPER BOX(Big In Japan REMIX)

リングボックス!右足前ファイトスタンスで開始!

(1) (ジャブ×2→クロス→ジャブ→クロス×2→ジャブ→クロス)×8
(2) 時計回りにひたすら走る!(ニーアップ!)
(3) (右フック→左フック→右フック→スイッチ(左足前)→左フック→右フック→右フック→スイッチ(右足前))×4
(4) (ジャンプジャブ→右からボディ×6)×8
(5) ((その場で)ジャブ×4→スピードボール)×2→((中央に移動しながら)ジャブ×4→スピードボール)×2→右拳を高く上げる
(6) (1)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)左拳を高く上げる


(2)はひたすら走ります。走るだけのコリオなんて…と思いきや、ガチで走るとキツいです(笑)

クラブ(というかスタジオの広さ)によっては、(5)は最初から中央に移動する場合もあるようです。ルネでは人数&広さから、最初の2回はその場で、後の2回は中央に移動という場合が多いです。

原曲はこちら!アーティストはAlphavilleで、1980年代の曲ですね。PVに古さを感じます(笑)

さて、この「Big in japan」とはどういう意味かと調べてみると、wikiには「日本でしか売れない洋楽ミュージシャンの俗語」と載っていました。ベンチャーズとかがビッグ・イン・ジャパンだったんですね。
今回、ラディカルのワールドサミットが日本で開催され、FESTAもとても盛りあがった訳ですが、ラディカル…特にファイドウがビッグ・イン・ジャパンでは無い事を祈ります(笑)
いやあ・・・コレとかコレな動画を見ると、海外ではそんなに盛りあがってないのかなぁなんて思ったり。でも、一度海外でファイドウのレッスンを受けてみたいですね。


ファイドウが終わったら次は小平さんのグルパです。現行曲のボーナストラックをやってくれました。ちょっと緊張気味でしたが、リードはバッチリ、楽しかったです。


01:WARM UP - Apr.14 BONUS TRUCK「Hands Up / September」
片方5kg。ボーナストラックも女性ボーカルの爽やかな曲。ランジもあります。「Come on dance with me♪」

02:LEGS - Apr.14「T.N.T / AC/DC」
片方12.5kg。姿勢を意識しすぎて、腰が緊張。

03:CHEST - Apr.14「Hard To Handle / The Black Crowes」
片方10kg。腕立てで追い込みましょう。

04:BACK & LEGS - Apr.14「I Need Your Love / Calvin Harris feat. Ellie Goulding」
片方5kg+2.5kg+1.25kg。途中から-1.25kg。手が、手がぁっ!(握力がありません)

05:TRICEPS - Apr.14「Blurred Lines / Robin Thicke feat. T.I., Pharrell」
片方5kg+1.25kg。オーバーハンドがキツイですね。

06:BICEPS - Apr.14「Drop Real Low / MC Shakie」
片方5kg。だいぶ慣れてきたので、+1.25kgいける・・・?

07:MORE LEGS - Apr.14「In The Heat Of The Night / Star Pilots」
片方10kg。最初のランジは回数が少なくて助かりますが、最後のボトムハーフがキツイ!

08:SHOULDERS - Apr.14 BONUS TRUCK「Bella Italia / The Pumpers」
片方5kg。この曲で?と思ってたけど、音楽と合っていてなかなか楽しい。ツーツーからのシングル2回がパターン。

09:CORE - Apr.14「Little Talks / Of Monsters and Men」
「ヘイ!」

10:STRETCH - Apr.14「One Day / Matisyahu」
小平さんは最後まできっちり。「One Day~♪」


普段、小平さんのグルパを受けることが無いので、記念写真を撮らせていただきました。

masayanカメラで。
また機会があったら受けたいです!ありがとうございました~!


0 件のコメント:

コメントを投稿